mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大きな豊橋産メロン2個

mnumeda2014-07-28

20140728Monday
5:30起床。晴れ。洗濯。
 昨夜はシーツ1枚では寒かった。毛布を夜中に追加した。
7:15家内とECCへ向け出発。
 どうも、参加者が少ないようだ。組み合わせ表を確認したら、3組で、
3人が一組都合11名だった。
 要は、「遊友会」なるコンペが同日入っていてメンバーがダブっているので、
こちらへ参加する方が少なくなったようだし、更にはWさんが体調不良だとかで、
夏、高齢者は辛いところだ。
 8:00スタート。吾は真ん中の組で、MさんIさんと。
出だしはまずまずで、水分もしっかり摂った。暑さは一昨日ほどでもなかった。
 日影は涼しかったし、乾燥していた。
後半はスルーで バナナを頂いて回るが、11番で3打目をラフへ打ちこんでから
狂ってしまった。
 前半はWin狙いだったが、後半はドベ狙いとなったのである。
13:00UP。
 ランチパーティ。表彰式。
DC一本戴き。BB賞戴き(大きな豊橋産メロン2個)会費分は完全にPAYした。
 次回は27日と決まった。幹事は免れたが・・・。
14:30帰宅。
 洗濯とシャワー。
15:00欠品があるので買い物に出た。
 Valor .月曜のこの時間は空いている。
パン、MILK ,バナナ、レタス、冷凍シューマイ(前回常温シューマイ買ったが
賞味期限1日過ぎてカビが発生して廃棄したので)冷奴、味噌串カツ、塩コショー、
キウイ、エノキ、紅ショウガ、パスタ。
 15:30帰宅。BLOG-UP。
16:00飯の仕度。
 串味噌カツ・インゲン胡麻和え・冷奴・サラダ・味噌汁。
家内は、洗濯ものを片付けた後、庭に水遣り。
 18:00摂食完了。
無論今夜は 散歩なし。
 明日の予定;T-S催行、郵貯記帳。
今日の問題点;
 集団で命の大切さの教育をして「殺人」の予防策としている映像があった。
学校としては何もしないではいられない事情があったのだろう。
 ひとの中の心の闇は必ず個々に厳然とあって今も深い暗い穴をあけたまま
生活していて、いつか吸い込まれるのだ。
 ひとは、あるいは 生き物は 憎み合っていても仲好さそうな関係は築けるし
演じられるものである。それが生き物の本質ではないか。
 生き物の個と個は、生まれた時から敵同士である以外の存在はない筈だ。
ただ、個の特質を利用できればし、機会があれば抹殺したいと思うものではないか。
 すなわち個々はエゴ以外の何物でもない。いかにうまく取り繕うかの問題に集約される。