mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

詰まらねえから 早く寝る

mnumeda2014-12-14

20141214Sunday
8:30起床。雪時々曇り。洗濯。部屋干し。
 積雪は1センチ。道路にはない。
10:15図書館へ行く。先に小学校の体育館へ寄って投票をした。
 信念通り投票した。朝刊には「棄権のすすめ?」なる意見記事が載っていたが、
果たして皆投票に行くのだろうか。この小学校では、引きも切らず投票者がやってきた。
 始めにUQからDCMへ行って見た。次に図書館へ。
日経が空いていて、ソファでI氏の後ろで気づかれないで閲覧できた。
 新聞は姿を隠せる。
11:00出て、CKFから林道へ行って見たが、巣は空だった。
 すぐ戻って正家や公布やコスモを経て、GSへ寄って帰った。
11:30残飯でランチ。
 飯が1膳だったが家内がgive-upしたので頂いた。
12:30横殴りの細かい雪がまばらに降っていたがかまわず散歩に出た。
 遠くの山は全く見えない。見えるのは、町内坂本蛭川の山だけ。
すべて雪雲にかき消されていた。
 青木のため池の、向こう岸のせり出した松の陰に鴨が数羽じっとしていた。
安原の堤は何もいなかった。
 濁川の河川敷にも見当たらない・・・。
流石 工事は休日だった。
 13:30帰宅。
HPの、背景の変更を企画し PHOTOを選択し表紙から順に今年の画に変えた。
 部屋が寒いので、階下に 葛湯などつくりに通う。
速報では 投票率が低いと言っていた。寒いから寝てた方が善いという方が特に
若年層で多いだろうか・・・。
 小選挙区では野党の出る幕が無く興味がわかないであろう。
大選挙区にして有権者の意思を数に比例させるべきだ。
 衆愚が、2/3以上を希望するのだろうか・・・。
政府が でなく、国民が戦争を選ぶのだろうか。政府が でなく、
国民が改憲を選ぶのだろうか。
政府が でなく、国民が 原発政策を支持するのだろうか。
 国民が 沖縄を独立主義へ走らせるのだろうか。
政府が でなく我々が 自衛隊員を殺すことを選択するのだろうか。
 多少経済が歪もうが 企業が苦しもうが、失業者が増えようが、徴兵や 戦争や、
軍隊がない方が善い。年寄を押しのけてそういう票を投じないと何も起こらないのだ。
 非自民の老人は孤独だ。
16:00飯の支度。カレーライス、サラダ。
 19:20シャワー。
20:00 速報を見て失望する。
 今夜は早く寝よう。サぶいし、詰まらない。
若い方々は 早くも借りて来ているDVDの 映画を見ているのだ。
 明日の予定;T-S催行。
今日の問題点;投票に行かない奴は馬鹿だ。