mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

HPにCNからの訪問が目につく・・・

mnumeda2015-11-08

20151108Sunday
8:00起床。雨。洗濯。家内OFF。
 9:15コインランドリーへ。空いていてすぐに乾燥開始。
SO-01を持参したので、いじって待つ。
乾燥に来ている中年奥さんは大体そうだ。
 10:00帰宅。プリンターインキが少ないので、買い物に出た。
DCMで非純正インキ、や洗剤など買う。
 そのあと、Valor 中央へ行ったが駐車場は満車で入れないので正家へ移動した。
天気が悪いと人々は家にいて、買い物にでも行くかとなるのだろう。
 正家も車が多かった。
メモの、醤油・出汁つゆ・ウスターソース・パンなど仕入れ。
 11:00帰宅。
雨は、やんだり降ったりしてる。窓から見えるどんぐりの森は色づきがよくなった。
 さして冷えないのに、色づきがいいのは夏が暑かったせいか。夏の後半の天候が
悪かったせいか。
 11:30昨夜の飯がまるまる残っているので、炒めることで消費しようとした。
ひき肉と、ハムと玉子、タマネギ、ニンジン、ピーマンで炒めた。調味料はニンニク、
塩コショウ、顆粒出汁、ケチャップ。
 味は、まずまずだ。
12:30 年賀状デザイン第二案の修正。プリンタのノズルクリーニング・・・。
 問題なくなった。
ゴルフ、柔道、サッカー見放題に見た。
 天気予報も、若干早く変わりそうで、期待が持てる・・・。
15:00BLOG-UP。
 15:30飯の支度。
今夜は、鍋。仕上げはうどん。
 家内は、野菜を刻んだ。味覚不良の家内に任せられない出汁は吾が着手した。
昆布とイリコだし。
 酒醤油みりん塩砂糖全部ブレンド
メインはカシワ。サブはキノコ(シイタケ・エノキ・シメジ)、豆腐、イトコン、
野菜は 白菜・菊菜。
 17:30摂食。0.00をいただく。
18:00摂食完了。野球観戦。
 19:30シャワー。
20:00野球を観戦。シーズンオフに、面白く観戦できるのはいい。
 明日の予定;明日も雨だが、早く上がる様だ。
T-S催行。10日晴れるなら○○の買い物をしたい。
 晩は定例の区長会議。
今日の問題点;
 HPにCNからの訪問が目につく・・・。
IPアドレスしか表示されないから、他と異なるシステムだろうか。
 セキュリティを強化するためKINGSOFTをDLしたが・・・。はたして守備力は如何。