mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いい車に乗っていても不幸せだろう

mnumeda2017-12-19

20171219Tuseday
7:00起床。家内OFF。洗濯。
 8:45PC。
9:00年賀はがき 挨拶面印刷開始。古いはがきでトライ。
 結局、シンプルデザインインで行くことにした。
階下のBrの複合機で初はがき印刷である。
 カセットは数量が稼げないので 何度も補充する。
 10:00家内は ランチミーティングでますきへ出かけた。
午前中で、大方刷り終る。次は住所リストの点検で、削除・欠礼分を除いて
 Word で差し込みを始めたが 連名 敬称 がうまくいかない・・・。
結局 過去のDATA-BASEに戻って これを最新版にして差し込みしてみたら
旨く行った。
 これを 二階の CANONでモノクロ印刷をすることにした。
12:00 冷蔵庫に有ったうどん玉を味噌汁の残りにおとして 玉子を入れ、
煮た。味噌煮込みうどん。
 12:30
年賀状の宛名印刷開始。
 ミスは都合4枚・・・。
問題ない範囲だ。 13:05印刷完了。
 13:30
Kさんにいただいた大根を面取りしてボイル開始。
 家内帰還。外で庭のゴミを片付けている・・・。
14:00 ちょうどケロシンが無くなったので 買い出しに行く。
 神の木橋の一旦停止で VIPとかのトヨタ車が偉そうににらんでいた。
よほど暇な親父だ・・・。いい車に乗っていても不幸せだろう。
 Valor。おでんだねを買う。
DCMでケロシン2Pを仕入れて帰る。
 15:00 37.2℃。
微熱か?われの平熱?
 今後も注目しなければ。
飯の支度。大根は重曹なしで1時間沸騰なしで煮たのでOK。
 大なべに出汁をとり、おでん種で満たす・・・。
17:30練がらしでいただく。家内はゆず砂糖漬けを作り始めた。
 18:30シャワー。
明日の予定:なし。