mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

滑落したのだ

mnumeda2018-03-26

20180326Monday
7:00起床。晴れ。家内コンペ。洗濯。
 T-S催行。
8:45PC。
 9:10散歩。日光坊〜市場田川跨道橋〜野尻〜老松苑。
9:30帰宅。
 会計宅で声がしていたので、25日の使用料について聞こうと思い
玄関で声をかけたが 夫妻とも中へ入ってしまい 遂に出てこないのであきらめ。
 読書。
10:20 TEL。義姉。終わったので来てくれと。
 すぐにS整形へ向かう。
10:30二人を乗せて河合へ送る。
 「お墓の土手で丸太を渡していて 滑り落ちた」
「左足、親指の骨折」
 「手術する方法もある、するなら恵那病院を紹介するが・・・」
「入院は嫌で断って 自然接合を洗濯」
 「胸も打って痛んだが 骨は大丈夫だった」
「眼鏡をなくした。もう新しく作り直すじきだから・・・」
 二人を家へ下ろして、現場確認へ向かった。
栃久保の墓地の 南東の急斜面の法に一番下は落石除けのNETで、
法は草が生えた土面に 足場用の丸太(間伐材)が水平に 500hピッチで
 鉄の杭の上に載せて渡してある。足場である。要はその丸太のメンテで
滑落したのだ。眼鏡は短時間では見つからなかった。
 11:15Valor 買い物。
食パン、チキン、かき揚げ、ちらしの素、ブリ刺身、シメジ。大蒜、バナナ、ピーマン、
竹輪、キャベツ、レタス、ネギ、饂飩、タマネギ。
 11:45帰宅。飯の支度。
残飯・納豆・ハムエッグ・レタス。
 13:30PC。
14:00BLOG-UP。
 15:00お茶。読書。志辰短編「ラストランナー」は面白く読めた。
16:00飯の支度。
 チラシ寿司。ブリをスライスして漬けにし冷蔵。
汁は澄まし汁。菜花を辛子炒め。
 錦糸卵焼き。キュウリ揉み。
17:10飯の炊きあがりで 寿司タローを4皿分製造。
家内帰還。晩飯不要らしい。
 飯は4皿分。一皿分廃棄。要らないというから。
普通は「後でいただく」であろう・・・。内心「クソババア!」と叫んだが
BLOG-UPしないことには気が済まぬ・・・。
 主夫の沽券にかかわるのだ・・・。
17:30平気平気で摂食。十分美味かった。
 「骨折の重傷だから電話してやれ」とアドしたが 冷たいのか、なんもしなかった。
18:30K会計さんからTEL。
 「BEER返品分の清算は?」「あのあとすぐ持参して縁台に置きました」

20:00シャワー。
明日の予定:山支度・河合送迎。