mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冷却ファン電源コードの結束バンドが緩くブレードにあたっていた

mnumeda2018-06-16

20180616Saturday
8:00起床。家内OFF。曇りのち晴れ。洗濯。
 昨夜は hpの修復でKと夜半まで起きていた。一応稼働したが
SPEEDが上がらぬ。UP DATE を促すため電源入れたまましばらく
様子を見るためその後就寝。
 未明に手洗い、その後明け方再度。8:00の広報チャイムで覚醒した。
同時にYのアラームもなっていた。
 ルーティンをこなして10:30散歩に出た。
農高前のバス停で バスからI氏が降りて来た。
 南CCW。フルコース。
11:30帰宅。Abeeの点検をした。
 冷却ファン電源コードの結束バンドが緩くブレードにあたっていた。
結束バンドを追加して緊結し固定したらOK。
 11:45 飯の支度。家内とCARRYを喰うことにする。今朝家内に澤からTELあった
ようである。
 「集会所で作品展をやっているので来てくれ」
とのこと。人を集めて参観者を増やしたい・・・のだ。
 13:00出発で行くことになった。
雨ならおっくうだが 幸い晴れ曇りの 梅雨の晴れ間だ。
 家内は COOPで買った缶入り「煎餅」たぶん亀田の、を持参した。
旧道R418沿いの、集会所で 義姉さほかが受付をしていた。
 義姉さの個展も併設、主には写真展。
水引細工や 手作り菓子なども提供され コーヒーで接待された。
 帰りに 本家へ寄って タマネギをいただいて帰る・・・。
帰り、SI氏が橋下の旧家の田んぼで草取り中だった・・・。
14:30帰宅し、テラスの軒下に 園芸支柱を針金でわたして
玉葱をぶらさげた。
 15:00BLOG。家内は図書館へ行った。
16:00飯の支度。家内帰還。
 メインはタマネギと豚肉炒め・サブはひじき煮・レタスのマヨネーズソテー・
澄まし汁。
 17:00読書。
17:30摂食。
 18:30PC。
Abeeをつないで起動したが Win起動せず。
 あきらめた。
Hpに戻す。正常に立ち上るもWin10が使いにくい・・・。
ワイヤレスLANも遅い気がする・・・。
Eではインストールも遅い。
 MSが邪魔しているような気がする。