mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

登録することにした日

 自分のHPを作成中であるが、日記はここへ飛ばしたい。
だから、シリアスなブログがほしかった。多分、つまらない超日常、外観を取り繕う、であろうことは予測できる。

 現在、mixi と もうひとつブログを開設しているが、どれも不満である。ピンと来ない。

 自分としては、自然なままの、静かで、冷静な書き場所がほしかった。誰が来ようが、だれも来なくても、自分を見つめるためには必要なシリアス日記に仕立てて行きたい。

 なお、写真は趣味ではあるが、凝らない程度でアップするブログを別途開設するつもりである。どうかそちらも見ていただきたいです。 これからしばらくは、暇を見ての工事になります。

070910
7:00起床。朝からHPの勉強。かったるい。11:00買い物にヤマトへ。ぱんや、みかん、砂糖、おかず、仏花など、17点2732円が、最初のレジで3552円と集計されたので、山勘で「おかしい」と意思表示したら、レジの人が、経験的に同感らしく、点検したが不明のためキャンセルして最初から入力やり直し、また3552なので、不審がると、結果を修正したらしく、首記のtotalとなった。一応納得して帰宅、レシート点検したところ問題なし、レジ係りさんもお疲れ。昼は、母におはぎ、自分はごもくいなり、で、デザートは下の息子の奈良土産「千寿庵吉宗」のわらびもち。母と戴いた。これが久しぶりで、なかなかうまかった。お腹にもコタエタ。黄な粉付けないで、まず食、その後たっぷり黄な粉まぶして食、と、4人分を2人でやるから、ついオーバーシュート。胃に重量を感じた。仕方なく散歩にでる。が雨。行き先変更で10F階段に挑戦17段×10F=153段。帰りも階段で降りる。雨はこれに限る。
  夕方までHPの勉強。晩はカレーライスにすることにして飯をセットして、母を散歩に連れ出す。今日は母にはGTの黄門二本立て。大幸緑道の東屋に、とうとうHLパーソンが居ついた。頭から麻袋のような色のシーツをかぶってお休みである。
  レシピ=じゃが中1、ニンジン中1/2、タマネギ大1/2、牛肉切り落とし100g、ニンニク1欠け、をサラダ油少々で炒め、水500MLを加え、中火で煮立つのを監視し、浮いたアクを丁寧に除去し、小火で20分程度煮る、全部崩れるのがいい、前回の余ったやつが冷凍で固まってるので投入、煮立つと、火を止め、ルーを投入。中辛と甘口を半々でないと、母が辛いという。ゆるくても硬くてもカレーは気に入らないので、最後は水で調整。MILKでもいいが、これは色が気に入らない。母完食。
  夜、HPの続き。明日はどうするかな・・・。