mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

加齢臭

070911
7:00起床。可燃ごみ出し。例の保育所の職員の方もam7出勤か、表のカーテンを開けていた。焦茶のTにベージュのPは印象的である。今朝は昨夜5:30にアラームをセットし,それより早く目覚めたが、アラームoffして、行動を中止して、また睡眠。定刻に目覚めた。母がパジャマの下を放置していた。間に合わなかったようなので、下着を出して起こす。洗濯物がたまったので天気は今一であるが決行。午前は、HPの制作とhtmlの学習。昼はインスタントラーメンに豚肉野菜大目のトッピングで済ます。午後1:00図書館へ。本来なら、今日は5:30で恵那へ行き、offかどうか確認が取れたら取材の筈。余程10:00からでも土岐まで行く自分を引きずったが押さえ込んだ。毎月第二火曜日は自分には特異日なのだ。今後も続く筈。
  図書館は、子供が少ない分静か。日経日曜版に加齢臭の話題で、食では脂肪×、野菜○、カテキン○習慣では酒×、タバコ×、睡眠○処置では消す○、着替え○、濡れたお絞りで拭く○、ミョウバン○などとあった。加齢臭の原因は基本は人間本来臭で自然である。トイレも最近は消臭機能付きでないと売れないと。だが数十年前まではトイレといえば汲み取りだし、働く男はみんな臭かった。腋臭の女性もそこいらに大勢いたし匂いにはおおらかだった。目くじら立てることはない。オジンクサイとか、年寄り臭いとか、加齢臭とか、形のないもので差別されるのは変だ。そもそも愛があれば匂いは香りになる。差別は愛の枯渇から来ている。AL325円Cu881円と落ち着き気味だ。日経平均も反発してブログ話題になっている。今日は「怪を訊く日々」福澤徹三著を拾い読み。
  図書館から帰ると例の、交差点で黒の旧型クラウン覆面が取り締まり中。裏抜け道を急いで通ると引っかかるのだ。帰って母とミルクティー&バウムクーヘンを頂く。さて、今夜のメニューは「さば煮」「ニラの卵和え」「ごぼう煮」「キュウリワカメ」「冷奴」。夕方雨だ。母の散歩は、邸内散策・・・か。
  親友の医者行きは昨日だったが、混んでいて見てもらえず、13日11:00の予約とのメール。