mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自動車任意保険更新時期

070913
7:00起床。今朝は資源ごみ(アルミ缶・プラスチックス・紙)の3袋出し。トッドランドの早朝予約はなかったようで、まだカーテンが閉まったままだった。朝からHPの仕上げにかかった。駆け出しは怖いもの知らずで進むから、ついやってはいけないことをする。大きすぎる画像データを送って、indexが破損させて、コントロール不能になり、メールでSOS送信してレス待ちだ。
  午前はそんなことで脳みそを無駄に使って、細胞を無駄に殺傷したみたいで、呆然感覚だ。昼は、イカげそ豚、野菜で焼きそばにした。食べてから、一人でヤマトへ買い物に行く。基本は要るものだけ、レジの不注意に注意を払う。さばの味醂干し2P298円、キャベツ、キュウリ、モヤシ、豚肉、おかず(小あじの南蛮つけ)買う。
  郵便受けに、UFJのオールインワンレポート(母の)が来ていて、例月どおり、excelに入力し、トレンドを見たが一応予算内で進行で、口座管理者としては満足感を味わう。
  午後またHP制作。これでは体に悪いと、15時前に散歩。親友のメールはポリープは1ミリ程度で経過観察らしく。ホッとした。観察サイクルは1年らしい。東海市の旧友は仕事が来ないらしく、いよいよ執筆開始だという。電話で人に言えば自分に圧力がかかるから、話しておきたいのだろう。
  固定電話が鳴って、恵那の保険代理店、自動車任意保険更新時期について、Sから担当してくれと来たらしく、去年はSへ直接頼んだがまたIへ行ったようだ。去年と同じにしてくれていいとした。
  17:00母の散歩。晩は、メインは鶏肉でシチュー、サブディッシュは焼き豚スライス&トマトスライスカルパッチョ風、箸置きは買った南蛮漬け。
  夜は、DB戦観戦、居眠り磐音を母と見て、デラウエアをデザートで戴く。
明日は、定期演奏会である。これだけは胸がわくわくする。年を感じないひと時を得るのだ。苦労があろうが介護に休みがなかろうがこうした楽しみは脳を救う。

  破損したはてなdiaryの、設定画面で、消したい画像の上で右クリックしたら、この画像を表示させない、がでたので、チェックしたら馬鹿でかい画像が消えて、設定画面が正常になり、画像を削除するのダイアログボックスにチェックを入れて、回復した。一応自力解決。はてなinfoに顛末mailしておいた。