mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

壁蝨

070916
7:30起床。日曜だが帰らない。これは非常に稀有だ。朝、股を見たら虫食いの痕あり、ダニのようだ。秋は確実に来てダニも活躍しそうだ。さて、押入れの消毒は問題だ。防虫剤と天日干し&洗濯で対策することを計画する。天気しだいだ。火曜日からしばらくは12号が来るまでの間にDoだ。
 午前は例のbbsをperlでtryしたが見事nf 。次にphpも外れた。きっとアップの仕方が悪いのだろうが聞く相手がいない。独学はなやましい。ついに借りbbsかな。
  Pm、排水パイプの定期清掃。簡単に終わる。終わりしだいまたその学習に戻るも成果は得られず、DT決戦をBSで観戦。はじめイライラ中ヒヤヒヤ終わりはバンザイだった。
  5点入ったところで、母を散歩に誘う。雨は今にもの感じだ。MAXで買い物。母にベンチで待たせたかったが
買い物終わって出たら姿がなく、しばらくうろうろしていたら、店から手に買ったものを持って、サービスカウンタで支払う様子、それを店員がレジはあっちだとガイドしてくれて、やっとレジを通った。長芋と巨峰を持っていた。
  帰って、晩は、長芋の短冊、キュウリぬかずけ、鳥のから揚げ、いも天、トウモロコシ、ホウレンソウ卵和え。
今夜も、台風の影響か蒸し暑い。母の夕飯は、75%達成。医者の薬は効いてるかも・・・。
  明日は敬老の日。公務員の方は、3連休が2度続くことはまことに喜ばしい。しかし自動車関連企業の方はJITで親会社のカレンダーに合せて何時も通りだし、介護の方は事実上お休みはないので交代で休むしかなく国定カレンダーは意味がない。
  夜になっても、蒸し暑い。BBsがうまく行かないから余計だ。レンタルを借りて見るか・・・。口惜しい。