mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

強制執行

070918
7:00起床。天気はいい。暑くなりそう。母のふとんシーツを洗濯、敷布団を天日干し。反転4転して昼過ぎには取り込んで冷ます。昼は、母が先日買った長いもでとろろ汁にした。箸置きは鮭、芋天。完食。
 昼から、買い物ヤマトへ行く。車で。料理酒・醤油・milkなどWeightがあるので車しかない。
 ついでに、じゃがいも・コイモ・サツマイモと、いもばかり買った。
 14:00散歩にでる。ケータイで撮った空の写真を編集して、ブログにアップした。散歩中のメールを送ったら親友から返事があり、すでにマンジュシャゲが咲いているらしい。例のボタ(土手)はどうかとたずねたら「???」だった。行ってみて返事をくれるらしい。取材トリップもたまにはいい。帰ってシャワーに入って母に黄門を見せているとき旧友から電話。「なかなか書けない、半分くらい、仕事はもうじき入るのでそれまでに書きたい、『源氏物語・寂聴訳』も読んでいて忙しい、君も読め」と。
 17:00母を散歩に誘う。「いきたくない。」というところを、「昨日も行ってないから。今日も行かないなら いつ行くの、今度止めたら、もう明日も行きたくないというでしょう。待ってるから早く立って。」と言い放って玄関を開け放ってじっと待つ。・・・あきらめたか立って出てきた。今後も妥協はしない。外は風があった。しかし、夜は凪となる。
 晩は、残りレタスを刻んでさらに盛り、マヨネーズを少々して、その上に、フライパンであぶった焼き豚スライスをのせ、昨日買ったイカげそからあげを添えた。箸置きは黒豆煮、ちくわキュウリ、白菜浅漬け、炊きたてご飯にゴマ昆布のせ。100%。食欲は薬(ナウゼリン)が効いてるか。
  夕方、飯のしたく最中に、SSのIさんから電話あり、「自家用車任意保険継続申込書」を郵送するとのこと。よろしくお願いした。