mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

洗濯用塩素系漂白殺菌剤

070919
7:00起床。うす曇。暑くなるとの予報。今日は図書館やってるかな。行きたい。と考えながら洗濯。
風呂で異臭がした。母が昨夜風呂で、小用したと断定。昨日のことは覚えてないので今追及しても骨折り損だ。
あきらめて、シャワーで流した後、洗濯用漂白剤(塩素)を排水溝に少量流しておく。匂いは塩素の匂いで消える。あすの準備は、鎌、雑巾。今から準備しよう。明日は、妻が久しぶりに付き合うという。数えれば、珊瑚婚式の年回りだ。
  10時前に、多田幸生氏にバースデイメール発信。どうしてるのだろうか。返信期待。その後すぐ図書館へ向かう。日経週間レポート地金相場Al324円Cu901円で、下降気分は続く。次に中日夕刊をチェック12日の紙面には目的の記事は見当たらなかった。生憎その日は安倍ショックの日だったので、紙面が絶対量不足なのだ。割愛されたろう。次に「平山夢明」を探す。検索機でやったが、1冊しかない単行本は「貸し出し中」の検索結果だった。その後、イオンへ寄ってMr.Dで6p(シュガ、ハニー、エンゼルC各2P)購入。母に食べさせる・・・つもり。帰りはDのデッキを伝って帰る。
  昼は残飯でチャーハン+味噌汁。野菜たっぷり、合い挽き肉、卵で、出汁を入れて、塩味。母完食。
pm思い切って鶴舞公園へ出かけることとした。CWでもCCWでもあまり時間は変わらないくらいの位置だ。行きはCWで行った。今年はなぜか酔芙蓉はピンクに染まっていた。同じ時間なのに去年は白かった。なぜだ。不明なままとぼとぼ帰る。
  17:00母の散歩プロムナード。気候が改善されたので、散歩人も多め。
晩は、小芋の煮っ転がし、さばミリンボシ、ニラの卵和え、ちくわきゅうり、冷奴、ご飯に敬老の日の記念品の味付け海苔。
まずまず、80%。この調子で食えば体重は+サイドへ傾向するに違いない。
今日の問題点。
公園から帰ったら、昼の片づけがまだだったので、母が自主的に流しに運んだ。洗ったあとトイレへ行ったが、そのあと洗濯へ行った。下着を干した。水を触ったときにすでに失禁していたに違いない。ズボンだけはいてけろっとしてるので、指摘した。夕飯後の片付け、母のを片付け始めたら自分も立って、小芋数個残り、ニラ少々を殊勝に戸棚へ仕舞った。自分では覚えていられないのに悲しい習性だ。その場で廃棄した。でないと、明けもしない戸棚では息子も忘れると酷い結果が待っている。