mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昼も夜も中華

070925
7:00起床。今朝は母が6:50に起きてとトイレへ立った。出て新聞を取り帰ってきてカーテンを開け、TVを点けた。其の直後アラームが鳴って起きた。天気はいい。敷布団を干す。DのMナンバーが点灯したと何度も報じていた。しかも中秋の名月だという、天気は全国的によさそうだとか。この暑さで名月の気分でもないが、鑑賞したいものだ。米がなくなったので、電話。
 明日は絵の教室だから、事前の準備は必要だ。
 昼は、冷凍した飯で、冷凍シュウマイと、在庫のイカフライで食べる。母の食欲は快調だった。
 昼食後、国会を見てから、散歩に出た。川原は人気がなかった。空いたグランドで、女子ソフトのノック練習していた。なかなか機敏だった。投球も、らしく、様になっていた。
 メルトモから、岐阜の人が地震予報で集まったという情報・・・・。誤報だった。今後この種の誤報は増えるだろう。しかし、其の手のブログはたくさんあって、予知が的中したとか、雲がでたとか、いろいろ参考になった。
 http://j-jis.com/ 
16:00母に黄門を見せる。17:00母の散歩。出ぬけた間に米配達と入れ違い。電話しておく。
 晩の献立は、日ハムの「酢豚」ピーマン&タマネギで出来るやつに、追加で、ニクを増量し、白菜在庫を減らすため2枚投入し、嵩を増やした。箸置きは、キュウリじゃこ、ちくわ、キムチ。
 結構母は食べた。やっぱり薬が効いてるのか食の量は少しだが増える傾向だ。
 hpのホストは、今日でほとんど引越しが終わる。mdからeldへ。ひと月、自動ジャンプにしておいて、10月に解約しようと思う。高々月300円だが・・・。いつでも再契約は可能だ。
 今日、福田康夫首相が決定。半年の間どう彼が行動するか其の評価は総選挙の結果に現れるだろう。
日テレでGD戦を見たが、今日は負ける日だった。
 夜、中秋の名月を撮影。満月は明日か?今日は月齢13のようだ。なら、27日が満月か。