mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

小説「病院」

070926
7:00起床。今朝は、暗いうちに母がトイレ。夜中に毛布を着た。天気は爽快。朝は、大リーグヤンキースで井川が投げて中継。5回ゼロで降板したが継投に失敗逆転された。ついてないね。
  10:00過ぎて買い物にでる。昼は炊き立てご飯でマグロの刺身という算段だ。その他、すし太郎や,イチビキつゆのもとを仕入れる。生まれて初めて母のために「ワッフル」を購入。アルファベットチョコ、ぱん、タマネギ、レタス、ツブ餡、紅茶バッグなど締めて2530円あまり。今月は年金振込みはない月で、調整つきだが、月末までには米代、新聞代、牛乳代でTotal=10Tは要る。
  午後からは栄行きだ。其の分早飯にしないといけない。
12:04出る。12:14の地下鉄。しかし、もう先輩生徒は5名いた。多治見の君も6F昼食しながら手を振っていた。
2枚デッサンした。これでAH嬢は終わる。先生は次回のことを言った。色紙に木炭&チョークで描くらしい。手ぶらで可。続きも自由。
  帰り、旧友から電話あり、28日を明日に変更要請だ。承諾した。何か予定が入ったようだ。仕事だろう。それで彼から来ている原稿の「批評」を早めないといけない。10Pの大作だから時間がない。
  帰宅後まず、自分の「原稿」を印刷した。16:00母にぶどうを出す。
17:00に母を散歩兼買い物に誘い出す。BEERとおかずを仕入れる。初物柿1つ購入。今日は時間が惜しい。アジのフライを母が希望、自分はミンチコロッケ、焼いたソーセージ、いずれも1/2カットして、キャベツとレタスに盛った。箸置きは絹ごし豆腐を出汁でゆでて甘味噌をかけた。
  晩、DGを観戦したが、ホームランで負けた。
夜、小説原稿「病院」を読んだ。批評を考えた。旧友は確かなものを書いた。簡単に批評は難しい。
  母に梨を出す。
  自分の原稿は小説「鷺川」・・・以前ブログに乗せたやつだ。
ぼたんの君からメッセージが入っていた。Mixiはよそのブログから、アップするパフォーマンスがよくないらしい。
 最近、足跡は、「商用者」が多くてうんざりだから、そろそろmixiも転進の時が迫っていると感じる。が、きれいに止めてしまうのも、逡巡するのはまじめなかたがたもうんと多いし、見習うことがたくさんあるからだろう。