mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二度目の洗濯

070027
今朝は、なぜか6時過ぎに目が覚める。昨夜の惨敗が脳裏にひっかかり揺れていた。6:20に仕方なく起きて資源ごみを出す。紙類は次週に順延する、ガラス瓶はない。今日は午後、旧友と会うので、頼まれた原稿を検討しないといけない。母とどんどの終盤を見ながら朝食。最近朝食の残飯は少なくなった。バナナは残る。
 8:30から原稿点検して、校正しながら、問題点を記入する。自分の課題も目を通し、添削して印刷しなおす。
11:00には大方の作業は完了した。大した批評も出来ない・・・。底の浅い人間だもの。
 昼は残飯で焼き飯。合い挽き肉100g、ニンニクひとかけ、ピーマン1、ニンジン1/2、キャベツ少々、タマネギ小1、飯150g、粉末出汁、塩コショウ。おかずはサツマイモふかし。
  13:00名古屋駅へ向かう。高島屋の11階の三省堂を見る。13:30分になって、MGH18Fへ向かうと、もう旧友は来ていた。宿題を取り交わし、批評をする。彼には仕事が来ていて、地方ビジネス誌の原稿が溜まりはじめたようだ。宿題は批評だったが、辛口で批評はさせてもらった。そうしないと、切磋琢磨が胡散となる。互いの健闘を祈って分かれた。次は東海市を訪問し、PCのテクを伝授することになろう。
  まっすぐ帰って、母がリラックスしていたので、買い物に出る。それが間違いだった。帰ってきて母をトイレへ誘導したが、間に合わず、ズボンまで濡れた様子で、うろうして、押入れのズボンをはいたようだった。冷たくパンツを履けというと、たんすの引き出しを開けてやおら履いた。買った食糧などを片付けてから、今日二度目の洗濯をした。
  16:00母にmilktea&ワッフルを食べさせる。自分もついつまむ。コレステが問題な対象だ。黄門を母に。
自分は家計簿。不思議なこと。さっきのレシートやまと&すぎが同じ742円だった。なかよくしに!といわれたか。
ヤマトはキャベツ、卵、紅茶バッグ、牛乳1L、さば煮、鳥の竜田揚げ。すぎはレノア詰め替え、歯ブラシ細毛2p、歯磨きチューブ。多少気をつけないと。
  晩は、キャベツの千切りに買ったのと、前に買い置きのハンバーグをのせた。箸置きはさばを。漬物は白菜の浅漬け。今夜はまず、Dが買ってM6とした。このところ連勝がないので心配だ。