mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ごんぎつね

071002
7:00起床。今朝5時ころ外の塵だしの音で目が覚めた。がまた眠った。
朝食の準備のついでに、仕掛けた炊き立て飯で弁当を作って母用にする。おかずは、サツマイモ、てんぷら、ソーセージ1p、ゆで卵1/2、ゴマ昆布。(帰ってチェックしたら完食)8:45に出て、一路目的地、鞍が池公園にて、散策。植物園(温室)にて花の撮影。英国庭園は花が薄かった。戻ってフォレスタで昼食。たまて箱御膳。昼食後、一路半田矢勝川(新実南吉記念館)の彼岸花撮影。こちらは人が出ていた。さすが新聞の力だ。帰り際に、駐車のお礼の意味で記念館へ寄った。ジオラマがたくさん作ってあった。子供の目線に展示されてある。
  16時には帰ってきた。母にお茶の、マロンケーキを出す。黄門。自分は自分のbeerを買いにMAXへ行く。
そこでついでに、99円の特売バナナとbeerと牡蠣フライを買う。
17:00母の散歩に出発。昨日と同じように、ムクドリは電線に集団で留っていた。
今夜は、キャベツを刻んで牡蠣フライを載せて、キュウリ酢の物、サツマイモの蒸かしたの、野沢菜
明日は、午後旧友に会う予定。東海市まで行く予定。PCの初歩の先生を受けたまわる。また、先日の宿題の評価を貰う。多分辛口の批評をしてくれるに違いない。そういう口ぶりだった。楽しみでもある。
  ポストにはがきが来ていた。NHKの教室の講師が不祥事で、次回支社長と本人がお詫びをするとの内容だった。生徒には何かと情報通もおられるのだろう。自分はそんなことはまったく知らなかった。ふう〜ん、て感じだ。
  晩、母にドーナツ。朝からほったらかしのバナナ半分を食べてもらった。なんのかんのいいながらも平らげてくれたので、以前よりは相当カロリーを摂取している筈だ。もう少し体重が付いたほうがうれしい。愚息シェフの腕の真価を問われるのだ。