mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

移動式オービス

071006
7:00起床。今朝は掃除の日。8:30〜9:30みっちり拭き掃除。今日のイベントは仏壇を布巾で清拭。
親友が、関東へ発ったので行ってらっしゃいメールを発信。掃除が終われば、一応自分の時間になる。課題が多い。10:00すぎたのでYAMATOへ買い物。土曜一番はプロも含め混んでいる。プロは、バナナ88円のまとめ買い4房、捌いた鰻390円8枚、トマト1ケースなどと豪快だ。二人暮しでは1つ、半分、豆腐でも一丁は買いにくいので小さいパック3個を買う。今朝の最大の買い物はコーミソース1L258円。昼は、秋刀魚にするつもり。帰って母をトイレへ誘導。(語気荒く・・・。)
 昼の状況は、味噌汁(ワカメ・白菜)秋刀魚、トウモロコシ、蒸かしサツマイモ。晩は刺身の予定。
 午後の予定はない。構築中のHPの仕上げにかかろう。
午後2時(母をトイレへ誘導。出来るだけ静かに。)。HPの構築は大体、初歩的なイメージであるが整ってきた。
いんちきで、本名を忍ばせてGoogle に検索されるようにした。ブログを含めれば、yahooでも検索される。今後は魅力的なコンテンツ、アーカイブの充実にある。時間はいくらでもあるのだ。
 午後、運動散歩。14時過ぎ出発、矢田川土手を通り、河川敷きに渡ろうとした横断歩道で警察車両が二人降りて機器の設置を始めた。移動式オービスで、引き入れるのは西行き宮前橋交差点手前の一方通行出口のニュートラルゾーンだ。感知後かなり距離があるが、ワイヤレスタイプなのだろう設置後のネズミ捕り開始は非常に早かった。ただしここは、東行きからまともに確認できるので、コーラの裏あたりでパッシングしてやる車が多いと思われる。効率はかなり悪そうだ。すぐに帰ってきて母にミルクコーヒーとケーキ。自分は柿ピー。終わって16:00に母の散歩に誘う。半分強制的な散歩。4時台は初だが、月曜からは黄門とバッティングするので、問題だ。午前の買い物に戻すか・・・。悩ましいところ・・・。
  晩は、昼前に買った刺身、ジャガイモを皮のまま、卵と一緒に茹でて、タマネギ小半分、キュウリ半分、ハム4枚を具にして、ポテトサラダ。バター、塩、こしょう、マヨネーズ、砂糖少々で味を調整。厚揚げの照り焼き。明日は、弁当を作って、恵那へ帰る・・・。