mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

第二ステージ

mnumeda2007-10-09

071009
7:00起床。塵出し。冷たい風が吹いていた。TVでは「寒露」という。雨が降ってきた。明日は小学校の資源回収だが、天気次第。であるが一応準備はする。Al 缶、新聞紙。さらに、明日は教室がある。前回手ぶらで来てもいい、先生が準備するといわれていたが、果たして・・・。後期初回は如何。今日は第二火曜日だ。33%の確率でOFFの筈だから、精神はすでに飛んでるが、耐えねばならない・・・。
10:30買い物に行く。雨上がりの秋の風が吹いている。中国産蒲焼を買う。あの、中国産問題は影を潜めたから、蒲焼工場は売れ残った冷凍品をホッとして出荷しているのだろう。先が短い者にはちょうどいい食物である。カボチャ、トウモロコシ、ニラ、粗引きソーセージを何時もと違う大ぶりの袋を買う。わかさぎの南蛮漬けもうまそうなので買った。
昼は冷凍のカレー(残飯)を暖めて、箸置きはとうもろこし&蒸かし芋。14:00前に散歩に出る。今日はルートを南にとった。天満通り、赤坂、南ヶ丘、北山共同墓地、霞ヶ丘、鍋屋上野、揚羽、御影、汁谷、千代田橋茶屋ヶ坂と南東方面はアップダウンがきつい。15:00に帰着。母にアンパンとカフェオレ。15:45母の散歩。何とか黄門に間に合わせた。これからは運動のための散歩は朝にしようか。
晩は、うな丼、箸置は買ったわかさぎの南蛮漬け、キュウリおかか、トウモロコシ、サツマイモ、大根ワカメの味噌汁。80%食。
19:45第二ステージ。先に風呂へ入り母に声を掛けた。立って手ぶらで行った。当然トイレかと思ったのが失敗。風呂で蓋を開ける音がした。着替えも持たず行ったので、着替えぐらい持って行けと、遠い声を掛けた。仕方なく着替えを持って風呂場へ行くと、自分の油断に気が付いた。脱衣場に水溜りがあった。脱いでいて、失禁したのだ。「どうしてトイレへ先にいかないの!」と悪態をつく。「×○※△・・・?」母はそこで失禁したことは記憶にない。多分風呂の洗い場で全部放出したと思われる。悪態は結局自分に帰ってきたのだった。惨めに、雑巾で始末したが。それは母に対する注意喚起より、己の油断に対する悔恨であった。
冷静に、BSの藤沢周平ワールドを観た。『あさのあつこ』なる作家の存在を知る。
明日は、絵の教室だ。ココロオチツケロヨ。