mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あし@

071018
7:00起床。寝床は極楽で、脚を引っ張るやつが中にいる。シャワーに入って風呂掃除。ごみだし。
朝食は、パン、ソーセージと野菜炒め、カフェオレ、柿、バナナ。9:00に思い切って東山に向かう。星が丘下車。
坂の町。植物園まではのぼり坂で、自動車学校も今の時間帯は優雅。高校の玄関前でスモーカー先生がモクタイム。星が丘は街頭禁煙ではないの?。入場料500円。人出はやはり少なめ。カメラ教室の一団が居た。皆さんカメラは上等のようだ。目当ての温室に一目散に行く。思い通り、花は多い。手入れもいい。昼までに帰るために比較的忙しく撮影する。ゆっくり来たいものだ。
  11時に退出。地下鉄星が丘〜砂田橋は5駅。何時でも訪問できる。カメラの練習には最適な場所だ。
昼前に帰宅。昼は、昨日の残りのちらしすし、すまし汁、ごぼう煮つけ、サツマイモ。
  午後は、買い物。ヤマトは午後はがらんと空く。ピーマン、レタス、キャベツ、ニンジン、モヤシ、回鍋肉パウチ、牛乳、など、欠品の補充。
  帰って、午前の写真の整理、原稿校正、肉じゃがの制作、と、PCと台所の往復。15:00お茶はミルクティとどらや焼き。16:00TVをセットして、PC。
17:00母の散歩。ちょうど、ドームの屋根のほうに日が暮れて夕焼け。宮ノ越公園には一人ぼっちの若いお嬢さんがブランコに座りphoneを観ていた。例の短いhot-pantsなので、感心しない。多分、家には五月蠅い母親がいるのだろう。5時直前は人出がすくなく、5時すぎたらワッと散歩道は通勤人や犬の散歩でにぎわい始める。ムクドリは今日は、メタセコイアの樹頂に群れて騒いでいた。
 帰って、夕飯の制作。
肉じゃがは完成していて、後は、大皿に残りのレタスをシャッキッとさせて、3ミリ幅に刻んでふわっと大皿に盛って、フライパンであぶったチャーシューを乗せる。ごぼうの煮たのが残っていて加熱して出す。デザートは柿。母完食。
  晩は、GD戦を見る。目が離せない。また明日の、昼間は予定がない。原稿校正に集中するか・・・。9時半に、アンパンとお茶。
  Photo Blogにあし@をつけたら、友達申請が2件来てますが、mixiのようになっても重いので、保留しています。考え中です。Mixiからは、ぼたんさんから返信メッセージが来ていて、暖かいです。