mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

『アグリー・ベティ』

071022
7:00起床。布団干し、洗濯。今日は、カラー紙、BK、買い物 のノルマあり。さらには9:20playballのダイスケを見たい。11:00試合途中だが、BK(UFJ&〒)&買い物にでる。ごぼう、タマネギ、タマゴ、ハム、ソーセージ、イカ2はい、昼の弁当(とんかつ弁当、いなり)。帰ったら岡島が投げていた。3インニングで力尽きたが、セットアップは完了させた。是で、WSも楽しめる。昼からは、画材屋へ行きたい。2:30に出かけて4時には帰ることにする。
 結局気が進まず、散歩だけにした。栄は行かず。明日に順延した。この気の変わりようは何だろう。
空が秋らしく、すがすがしい心地だ。真夏なら居なかった人が、最近は増えた。いかにも歩いていますと。
 3時過ぎに帰って、布団を取り込み、洗濯物を入れて、母にミルクコーヒー&バウムクーヘン
16:00から母に黄門。自分はPCで校正。しかしはかどらない。気分はオンスかも。
 17:00母の散歩。すでに日が落ちて、一枚余分に着て出かける。
帰って、夕飯の支度。
 買った、ごぼうを洗って斜め薄切り、牛肉解凍し、ニンニク千切りで炒め、ごぼうも炒め、酒、みりん、醤油、出汁、塩、砂糖、で水分ひたひたで落し蓋で煮る。少し甘めが母にはいい。煮切って火を止める。是で3回はたべられる。メインはハンバーグ&アジフライのキャベツ添え。さらに、ソーセージと、ニラのソース炒め。
  母完食100%。
今夜は、TVも見るべきものがない。これからは、野球もなくなるし、またDVDを借りるかな。息子がなにを持ってるか調べてからか。
  昼間、メル友から昔話をシリーズで聴かされているのが非常に楽しみだ。人には見えない過去がありそれが時の流れに消えてゆく。
  「アグリー・ベティ」http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/を観た。面白かった。