mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

油の乗った太秋刀魚@98

071024
7:00起床。洗濯。洗濯機に母の下着は入っていない。まだお休み中の母の枕元には大事に脱いだ下着が置いてあるので、黙って洗濯に回す。パンが切れるから、MILKともども今日は買い物が必須である。
午後は教室あるので、10時過ぎには買い物に行こう。天気がいいので母を買い物に誘導してみようか。
  みかんが山積み。`@30だ。けど在庫あり不買。野菜は、しいたけ、せろり、ねぎ、青梗菜、副食はうどん、三角アゲ、さんま、パン、アンパン、MILKを購入。仏花も。昼は、ご飯と秋刀魚か。
  ご飯、味噌汁、秋刀魚(ショウガ醤油で)、ゴボウ煮、キムチ、ゴマ昆布の昼を早めに食べて12:14のやつに乗れた。O21は自衛隊音楽隊の演奏をやっていた。何しろ5TH記念だと。教室は先着されていたのは2名。何時もより皆さん出足が遅い。やがて先生が来て先回の続きで、テーブル配置。カラーデッサン。下見の方2名も同じ講座を受けられた。次回からこられるかどうか不明。2時間後、全員がホワイトボードに展示しあう。先生もなかなか全員のいいところを指摘するのに、大変ご苦労な様子。
  15:30に帰着。母に、MILKTEAと葡萄と干し芋のチン加熱。16:00黄門。17:00母の散歩と順調に推移。問題は暗くなる、是から。17:30夕飯準備。
  メインはオムレツ(タマネギ微塵同量の合挽きをニンニクでよく炒める塩コショウ調味料、タマゴをよくといて出汁醤油少々添加しフライパンに流す。固まらないうちに具を万遍なく敷き詰め、二方から折り返し、半熟が残る状態で大皿に裏返して受ける。タマゴ焼き面が上。ケチャップソースで)。サブは青梗菜と豚肉の中華風炒め。セロリのサラダ。ゴボウ煮。
  母完食。但し、セロリサラダは食べなかった。
今週は図書館へ行けなかった。今の食器洗い洗剤がイマイチなので早めに新規購入したい。など、購入要求は存在するで、明日は多少昼間の時間がつぶれる。
  検討課題も山積している。月の件、権兵衛峠のルート研究。原稿の校正。結構忙しい。