mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

kaocheki.jp

071025
7:00起床。風呂掃除。9:00R:Rを観戦。打ちすぎで明日が問題になるくらいだ。
10:15maxへ買い物にでた。Beer、本みりん、キュウリ、大根、レタス、たくあん、フライ(晩用)。
Beerは札幌ドラフトワン、キャンペーン595円。
  昼は飯炊き、大根と厚揚げの煮物、ゴボウ肉、たくあん、ゴマ昆布。大根はあらかじめ少量の重曹で下茹で、
20分、その湯で厚揚げの油落としのあと、出汁で煮る。みりん醤油同量、塩、砂糖少々、多少甘めでだしがたっぷりがいい。しばらく煮て、火を止めて10分は置く、食べる直前に加熱して出す。母の批評は、「ええあんばい」
で水準維持。
  12:45図書館行き。例の、名大大幸医療センター前信号では、相変わらず、信号無視の学生らしき方々が平気なお顔でキャンパスへ消えていった。法を遵守しない、医療関係者が生まれ、世に出て行けばどうなるのだろうか。図書館では、タイミングよく10月下旬綴りが空いたので、借りて閲覧。地金相場Al334円Cu943円。
  注目特集:kaocheki.jp hanawaza.jp www5.big.or./~scraph/zero/ky.cgi/
14:00 帰る、親友と取材についてtel打ち合わせ。多少早めに出る事確認。
  15:00トイレに誘導して、母に アンパン&紅茶ミルク。自分は殻付きピーナッツ。
16:00母に黄門。17:00母の散歩。この間の、合間にはPCで、事前調査「木曽・御岳・権兵衛」30日に親友と取材トリップ。やはり、御岳スカイラインか。
  17:30晩の支度。メインは昼前買った、フライドチキン+コロッケのレタス添え、昼の残りの、大根厚揚げ、ゴボウの最後、味噌汁(しいたけ、ワカメ)。今のしいたけはいわゆる旬。母は厚揚げは残した。80%食。
  食後、TVを見ていたら、母は自分の食器をシンクに運んだ。やばいと思い、「俺がやるから、置いといて」とお願いしたが、ごみを片付けた。それが間に合わなかった。すぐにトイレへ行ったようだが、出てきて決まり悪そうに
していたので、知らんフリしていたら、たんすから下着を出して履いた。「脱いだのはどうした?」と聴くと「洗濯機へいれた」という。一瞬の油断が、wetになる。ひどくなったら悲惨だなと、思うと暗くなる・・・。・・・。
  今夜は「風の果て」だがね、忘れて観よう。