mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

薄暮散歩やらず雨

071026
7:00起床。可燃ごみだし。雨が降っている。
9時から、BR:CRを観戦。結局、松井は打てなかった。ダイスケはあさって、デンバーで投げる。標高1000M以上らしい。GEで空中散歩してきたが、すごい球場だ。高速インターのすぐそばで、駐車場が巨大だ。同じ町に、AF球場が同じような規模で、あった。冬はちらが熱気をはらむのだろう。
  10:30買い物に行く。サツマイモ、バナナ、みかん、豚の細切れ、ハム、秋刀魚、テーブルロールパン。
昼は、豚で煮込みうどん。野菜たっぷり、豚肉多め。
  食後、雨の合間に散歩に出た。住宅の外で、なじみのおばさんに声を掛けられて、母のことを聞かれた。心配してくれている。歩道橋に登ったとたんに 降りだす。仕方なく、散歩止めて行き先を図書館で、「雨読」とする。新聞は止めて、「ジオグラフィック」や「キャパ」の写真を観た。
15:00に帰る。母にアンパン&紅茶。
  16:00母に黄門。自分はHPのメンテ。
晩は、カレーライスにする。母の散歩はあきらめか。
  17:00雨が心配だが母を誘う。この時期トイレが近くなるので、立つには機会が増加する。
傘を持って散歩する。夕方はすでに薄暗く、今後の散歩時間を打診すると、3時30分がいいということになったが、かなり、息子の行動は制約を受ける・・・。ちょっと不満。ま、出来ないときはそれでほかの方法を見つけよう。
  17:30晩の支度。いつか、シェフがハッシュドビーフを煮込むときに、野菜は7ミリにと言っていたので、真似した。短時間で、火が通る。レストランによっては野菜は濾しとって、スープだけとニクにルーを入れるらしい。肉は、牛の切り落とし。ルーは中辛と甘口を半半で。箸置きはキュウリスライスに出汁醤油とかつおをかけた。母100%完食。
  明日は、晩が日本シリーズだから、早めの準備も考えないといけないなと思いつつ、風呂の準備。今夜は「城崎の湯」。自宅では誰もバスタブに入らないので、「バスメロディ」や「旅の宿」などが余っていたのを全部調達して母の風呂に重宝している。毎度使うとは恐ろしいもので、大量の景品やもらい物が1年そこそこで使い切った。