mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

天佑稲荷

071028
7:00起床。シャワー&洗濯。母の弁当作り。おかずは昨日買った串かつ、ソーセージ、ふかし芋、ゆで卵1/2。うちへ帰る日だから起きてと言うと母はすんなり起きた。
9:00恵那向け出発。それほど混まない。
10:30日の出撮影場所として、検討した、天佑稲荷(恵那峡北岸)へ行ってみる。まずまずのロケーションだ。
その足で、毛呂窪、姫栗、久須見〜自宅へ帰る。家での仕事は今日はなし。当分柿の葉が落ちるまでは大丈夫。
松阪を観た。岡島が3ランを打たれる。がかろうじて、松阪に勝ち点ついたようだ。
  仕事から昼に帰った来た妻に、「肉まんを食べたら」とのお達しでそうした。トヨペットに定期点検の予約入れたら14:00からならいいとのことで、それまではECCへ行った。御岳に向かって打つのは気持ちがよかった。
  それから、車の点検に行く。30分待たされる。6ヶ月点検、オイル交換。走行距離はついに9万キロ。4年半。
年2万キロか。最初の三年は仕事で使って、鈴鹿、豊田へ毎週出かけたし、それが花道だったからな。
  その後、取材に行ったが4616が14:45ころ帰ってきた様だったが・・・。
あきらめて15:00には名古屋へ向かった。
  17:00前に、着いて、シニアオープンで青木が逆転優勝するのを観て、母を散歩に誘った。なんだかんだいうので、足が衰えると立てなくなるよとか、出かければ気分がいいよとか、半分脅迫して連れ出す。帰って洗濯物を取り込むが、まだ濡れたのが干してある、母の仕業である。いないと一度は濡らす、水洗いだけで干したようだ。
そのことは話題にしない。
  17:30 夕飯準備。中華、豚肉キャベツの味噌炒め、キュウリの酢の物、しいたけ、大根の味噌汁。
18:15からBS2でNSを観戦。結局10時まで観続け、合間に、洗物を片付ける。
  今日の教訓、本気で取材するなら、粘りが必要だ。