mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

歯槽膿漏

071029
7:00起床、シャワー。9:00歯医者tel今から行ってもよさそうなので、出かける。
右上奥、普段から固いものは痛かったが、昨夜は痛みがずーっと続いていたので、治療しようと思った。どうせ歯槽膿漏だ。レントゲンを撮った。医者の説明は、X-rayの結果、歯槽膿漏で歯茎が後退して、神経が露出しだして、近くに虫歯もあり、炎症が痛みの元だろう。虫歯を削り、薬塗布、抗炎症薬を塗布してしばらく様子見とした。全体としてはその治療方針でいい。が結果次第だ。痛みが耐えられる程度なら、治癒力に任せよう。帰るときはすっかり晴れて、母の布団を干す。
  10:30ヤマトへ買い物に出かける。朝市とかで、人だかりが出来ているが、ヤマトの非利用者は非常に迷惑だろう。通行の邪魔だ。確かに、野菜の廉価販売をありがたくは思う。ホウレンソ100円レタス68円みかん詰め放題,柿ピー子袋詰め放題など。今夜の献立は鍋できめていたので、カンパチのアラ、牡蠣、を購入。レジには長蛇の列。TVではBRが勝って騒いでいた。岡島はまた2ランを打たれ一人しょげ返っていたが、パペが火を消して勝った。
  昼は、チャーハン(合い挽き肉、キャベツ、たまねぎ、ニンジン、ピーマン、卵)と吸い物(ワカメしいたけ)にした。母完食。
  午後、散歩に出る、帰りにmaxで買い足したもの、白菜1/4、キャベツ1/4、ピーマン、味噌(たけやMIX)、サラダoil、コーンスープ。Maxはヤマトに比べて、閑散としている。採算は取れていないだろう。Maxの戦略としてはヤマトを駆逐か吸収かの経営戦略が必要だと思う。
  16:00母に黄門。17:00母の散歩。
晩は、カンパチのアラと牡蠣の鍋、出汁はかつおと昆布。二人で鍋いっぱい食べて、ご飯はなし。後でお腹減るだろう。19時旧友から電話。明日かあさって、会おうかということで、明日は取材トリップに決めていたので、あさってにした。星が丘で昼を食べて散策するということで。
 課題は、第三作だ。明日は留守なので、今日は出来る限り校正しないと。明日は6:30起床、ごみだし、シャワー、朝飯、母の弁当。7:30出発目標。飯は6:00にタイマーセット。