mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

愛より親切が人を救う

071030
6:30起床、シャワー。ごみだし。朝食準備、弁当つくり。
7:30出発。宮前橋〜金屋〜瀬古口〜19号春日井〜中央〜恵那、駅トイレ、COCOお茶おにぎり購入、GS満タン、中野P便乗9:00〜19号〜元橋〜三岳道の駅〜大滝〜スカイライン〜田の原P11:00。リターン。19号。木曽福島、くるまや本店。13:00天麩羅そば&ザル。親友おごり。〜19号〜361号〜権兵衛街道〜伊那IC14:00〜中央〜恵那
16:00分乗〜恵那IC〜春日井、19号〜砂田橋17:00  全長400km。
  天気は、恵那は霞がかかっていたが、北は割りに大気は澄んだ。紅葉は三岳〜大滝麓は盛り。上の方はすでに過ぎ。田の原Pは見晴らしよく、豪快な景色に感動した。帰りの権兵衛街道は、展望台を見過ごして、取材できなかった。確かに、南アルプス夕映えを撮るのはいいところだろうが、ロケーションが不明確だった。
  で抜けるときは、12:40にアラームセットで、母に電話して昼食状況を確認する。さすが家に居るときのように
トイレ誘導を電話でするわけにはいかない。帰って物干し場を見たら、下着が干してあった。
  17:00母をトイレに誘導して、散歩。
晩は、昨日買った、牛の切り落としを、砂糖醤油で炒め煮、アジのフライのキャベツ添え。昨夜の牡蠣鍋の出汁が
残っていて、是に白菜追加して、吸い物とした。
  夜、名古屋ドームの一戦をTV観戦。
風呂に入ってるときに、新聞の集金。何時も5時に来てくれて留守だったのだろう・・・。
  明日は、旧友と再び東山植物園へ行く。昼を一緒にとなった。
11:00爆笑問題精神科医との対談で。「時には愛より親切が必要」「愛はあてにはならない」と。
歯の痛みの再発が来た。午後ころから、運転中にガムをいい気でかんでいたら、じわじわ来て、夜になって、本格的になってきた。仕方がないので、ノーシンを探して飲む。早く寝よう。