mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憧憬行動

mnumeda2007-11-02

071102
7:00起床。シャワー。可燃ごみだし。
雲があったが、コタツ用の布団、毛布、下敷きを干す。母との約束で11月にはコタツを立てる。
自分にも、昼寝の寝床は歓迎である。布団を干してみたが、日照りは頼りない。11:00アラームに従って歯医者へ行く。医者の治療方針はまだ樹立しない。痛みは、おとといの晩ほどではないが、体温より高い湯、20度以下の水、冷たい外気m、が触れるとしみる。ろくに食事やコーヒーも美味からずれる。寝てると、かみ締めて痛みで目覚める。と訴えた。医者は、神経は最後の手段として譲らない・・・。なかなか信念のある方だ。ま、それでもと、ぐらつく歯のtopを少し削ってあたりを和らげて、自然治癒を待つこととした。泣いても笑っても、月曜しか見てくれないので、頼りは痛み止め5個のカプセルだけ。帰りにヤマトへ行く。昼の安直(鉄火・助六)、焼豚、はまち片身、パン、肉まん3個入り。
 昼前にコタツ構築。
昼は、安直を食べた。午後は散歩。浄水場を2周した。歩数1周2144P*0.64m=1372m、time17m、速度=4.8?/hr。15:00母に、milktea&乾し芋。16:00黄門。17:00母散歩。今夕の散歩は寒かった。夕焼けが一段と美しく映えた。
 17:30から夕飯の支度。
夕飯は、昨日のチキンカツをオーブンでカラッと加熱キャベツ添え、味噌カツ風。味噌汁、キュウリ雑魚、蕪の漬物。母完食。19:30風呂。明日は、やはり早朝取材決行。6日はどうしても天気は望めない。従って土岐は絶望的な感じだ。行動目標は4:30起床。母の朝食、自分のおにぎりを持って、5:00前に出発する。現地6:00着。
 問題あれば、高速。なければ下道。
今夜は、無理でも早く寝る。洗濯だけはして。