mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コミュニケーション

080102
7:30起床。7:00アラームを聞いてまた一休みして起きる。シャワーの前に暖房して風呂洗浄。出て洗濯。無印のスリッパを昨夜から塩酸漂白していたがあまり白くならない。けどその他のものと洗濯。・・・我輩ほど上下を一緒に洗う奴はいないだろうな・・・。
 御節のブランクボックスに切るだけの6種を切って詰める。朝食は、ロールパン&ミルクコーヒー、ソーセージレタス、バナナ、ボイルドエッグ
 10:00母をトイレ誘導開始、結局お立ちは11:30。ついでに散歩。緑道の二軒目のお宅のおばさんと母と立ち話。帰っても、弟一家来る気配なし。自宅電話したが、まだ出発もしてない。
 弟一家、欠席1名来宅は12:30.このとき恵那はやっと釜戸らしい。待たずに昼食開始。母が、下の坊主にお年玉をやってくれたが、全部やったか(3人分)不明なので、本人に聞くと貰ってないというので、追加で1枚。「いいです。みんなで分けます。」という。おかしい。母を問い詰めると何枚やったか覚えがないと。しかし、それでは勘定が合わないがや。身辺捜索するもなく、下の坊主にしてやられたか。「母は、1枚では少ない、2,3枚やりたい」という。それは話が違うだろうが。BANK行く前に、「1枚づつでいい」との思し召しであったのに・・・。是は下の坊主が1枚上手だったね母さん。うちのK&Yに各1で結局6枚の先物投資という結果に相成りました。
  14:00恵那から到着。16:00下の息子到着。どうやら栄、大須で買い物デートだったか?。福袋買うのに付き合って分かれてから来たと。車は武並に置いたと。どうやら300円で終日OK のようだ。料金回収ボックスが設置してあるらしい。「ふう〜ん」。下の息子は17:00過ぎに帰っていった。
  ま、大体、普段のコミュニケーション不足は若干なり解消したか。
19:00母と遅い晩飯。ワカメの味噌汁。残りの御節の『飯井床鳥』をおかずにして食す。4合炊いた飯は半分残ったので、明日は飯を主体に食わねばならない。
  今夜は21:00からイチロープロを観る。
バラ一組の年末ジャンボは、見事討ち死。かすりもしなかった。
明日から、平日に戻るが、早くも七草粥の話題が出ている。行事としては、7日月曜の早朝、市神神社のお札を迎えに行く予定。