mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

図書貸し出し要件

080105
7:00起床。朝食後、初の定期掃除。9:30終了。10:00母トイレ誘導。10:30母散歩。11:00買い物YAMATO。タマネギ、レタス、ホウレンソウ、もやし、七草、りんご。サトイモ、トリモモ、漬物(べったら)、イトコン、コロッケ、餃子、酢豚はなかった。Σ1632円。天気は最高にいい。明日は、恵那行きで弁当を作る。7日は電車で市神神社参り。七草。そういえば昨日買った薩摩金時を蒸すのを忘れていた。
 昼は、迷ったが小松菜があるし、かまぼこも1回分あるので、雑煮にした。
12:30散歩兼図書館行き。日経新聞を旬間で見るアルミ地金相場31日現在前週末313円/kg銅812円/kg。相場自体は沈静化投機筋は原油穀物に流れている気配だ。
 さて、今日は本を借りようと思った。教室は人物模写なので、自画像用は準備したが、物足らないのでアサヒグラフ特別絵画刊を借りて、写そうと考えた。しかし、借り出し資格はないと言われた。愛知県内在住か、勤務か、在学していないといけない。介護同居(住民登録なし)では資格がない。しかし、そういう方多いと思うが・・・。
 あきらめず、訴えてみたいが。
とりあえず、名古屋市のHPから図書館webへ、G検索したら、そんなのないと。お役所はサイトが変ったと書かないで居るのだ。せめて下記へ移転しましたと、リンクして欲しい。4日から変ったようだ。
新site:http://www.library.city.nagoya.jp/
 お門違いか知らないけど、とりあえず図書館HPのご担当にメールした。
15:00母のおやつは金時芋。自分も半分頂く。たかいだけあって甘い。
15:30painting。17:30晩飯支度。迷ったあげくが、鶏肉とモヤシいため。豆。昆布巻き。筑前煮。3種のおかずは今日で全部終わり。残るは、ハムブロック、数の子塩出し前。
 母は完食した。
今夜も、TVはいささか不満。BS6倍賞ナレーションで紀行を見て、後に『シティオブエンジェル』のコースになるかも知れない。内容次第。昨夜は結局『S/M』を観てしまった。名作は名作だし。
PS:『シティオブエンジェル』はよかった。感想:「愛する者は愛する者のため自己管理に努めなければならない」。