mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

銀杏にスライス

080108
7:00起床。シャワー。ごみだし。PLごみが2バッグ溜まったが、まだ2日も先だ。PLごみの嵩は大きい。是は環境保全の見地からも非常に問題だ。すべからく、食品包装関係と考えてもいい。是は、サプライヤの意識の問題であると同時に、カスタマも問題意識の欠如を痛感する。
  明日のため、自画像デッサン模写の課題で、自分のデジタル画像を印刷した。
10:00母トイレ誘導。動かず。しかたないので、切れる前に出る。千代田橋ufjで引き出し。SBでコーヒー。
茶屋が坂GSで給油。ヤマトで買い物。一旦帰る。その足でコジマへ、ケータイを更新、機種変更。前から欲しかったW53CAを買う。5.1MB付きの奴だ。そのあとPCショップでICカードリーダーを物色「取り寄せ」だった。シャープ製BW4040を注文した。10日に入荷とのこと。帰って蕪を刻む。胴中央70%を銀杏にスライス、ほかは葉も頭も尻も刻んで塩、ボウルに敷き、その上に銀杏を敷き、浅い皿を伏せて、2L-PETに水を満タンにして重石とした。
  昼はヤマトで買った寿司。トイレ誘導を止めて、食卓に並べた。自分は食うだけ食って、また出る。今度はエイデンでケータイ用のマイクロSDを買う。ついでにICを探すがどこにもなかった。ここでも、聞くまでもなく取り寄せか。帰って、旧ケータイのデータを新ケータイへ移行。で、旧ケータイのロックが変っていたので、???店員に電話して聞くと「初期化したから、1234になっている」と。是は常識なのか?。で、PCを仲介してデータを移行完了。
  15:00母に散歩を強制。出る前にトイレへ行った。
帰って、アンパン&お茶。「慶次郎・・・」「黄門」をご覧になる。その間、水が出た蕪の、銀杏切りを甘酢に昆布、鷹のつめと付けタッパー冷蔵。浅漬けのほうは水切り、しょうがすりかけ、ポリ袋で冷蔵。
  17:30夕飯は残飯でチャーハン、続肉じゃが、続ホウレンソウ、続黒豆、新かぶ浅漬け、小松菜ワカメのすまし。母食欲なく60%。捨てるとお怒りになった。
  今夜は、トイレ行かずにお食事をされたので、多分、もうじき失禁なさる。
 息子はキレないように自分をコントロールしているが、我慢もストレスになるので、応力をどう解くか・・・・???。風呂につかって考える。
  風呂出て、様子を見たら、一向に動きが見えない。ぐずぐずTVをごらんに。語気荒く「ふろへいれ!」と言おうとしたが、やめた。代わりに「入らないなら、湯を落とすよ。」と悪魔のささやき。いにしえのもったいないスイッチがやっと入った。立ち上がったところで「トイレへまず行ってね。」で、だめおし。息子は新しいケータイの設定に急がしい。今夜は、「小野二郎三ツ星プロ」を、生唾を飲み込みながら見た。その後は「爆笑問題」で締め。