mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Yuri’s birthday-card

miyamae

080114
7:10起床。さすが起きるのが辛い。就寝0:30。妄想憧憬に悶々としていた。昨日の強風アゲンストに逆らってWを振り回したのも因子だった。明日は親友と意欲そぐことなく、徒歩散策をすることにしているが、寒波次第でアンダーグラウンドへ潜り込もうか。9:00読書〜。  10:00母をトイレ・散歩誘導開始。甘言麗句を尽くして10分後お立ちになった。外は寒かった。ビル風が特に寒い。今日は祝日なのだが、仕事の方そうでない方半々の感じで東西線が渋滞している。戻って、買い物にでる。明日の資金を含めてBKまで足を伸ばす。今日は手数料が要る。帰りにYAMATOで買い物。ホウレンソウ2把100円タマネギ小5個98円酢豚318円値上がり。など・・・。
  昼は、焼そばを作ろう。
豚肉、ソーセージ、キャベツ、タマネギ、ピーマン、ニンジン、ニンニク。母がまだ食べていたが、散歩に出る。矢田川。雨がなく、水量が少ない。どこから流れてきたかクコが実を光らせていた。犬の散歩と早歩きの方が多かった。W53CAを使い慣れたくて、Eは置いてきた。
  一回りして帰る。帰って、油の店を広げて来週用にウルトラマリンの下塗りのカンバスの上に、イエローの塗り重ねをした。次に先週からの続きに手を入れた。きりがないが、この先は入れれば悪くなる方向だろうか。ランプの台のハイライトをやって終わる。(制作過程はWEBにアップ)
  晩は、シチュウかと思ったが、片付けるものがあった。モヤシ、大根、厚アゲ、長いもの端っこ。大根はアゲと煮るためまず重曹で下茹で。モヤシは豚肉と炒め煮。長いもの端はざくに切って出汁醤油で。
  最近、モヤシ豚はコーンスターチを合点流で使ってるので母ののどの通りもよかった。ただし、大根は不評だった。大根のかすかなエグ味がいけないか。
  20:00難しい年頃の部下のお嬢さんへ誕生日カードを投函する。親父にメールで意見を聴いたが、まさに思春期突入らしく、いろいろな親父の感慨があるが、人との接触で娘が成長する様を見たいというので、カードを贈ることにした。中には「カーネギーの言葉」を書いた。
  明日は、親友だが、ネットで調べると森林公園は休園日のようだ。どうするかな・・・。不健康な地下ブラは出来る限り回避したいのに。インフルエンザを拾いたくないし・・・。