mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「一度はバカになる」ことが肝要

080119
7:00起床。昨夜の就寝は11:30。1万歩くと調子よく眠れる気がした。シャワーに入り、洗濯して、朝食。母は8時すこし前に起床。8:30から定期掃除。10時母の散歩誘導開始。10:15トイレ後出発。相変わらず風が冷たい。日差しは暖かい。母の歩行はのろい。一回りして最後に階段をあがるので、息が切れる。帰るとふうふう状態だ。肺機能の低下は否めない、心臓血流逆流も否めない、軽度の運動を継続するしかない・・・。根気のいること。MixiのSさんにコメント付けたが、反省した。どうも、よけいな情報をつけるのが己の悪癖だ。どうか見逃されんことを願う。
  昼、カビが生えた切り餅を削って、ぜんざいを作る。母には好評だ。余ったのは水餅にして冷蔵する。午後、散歩に川原に出る。珍しくトビが旋回している。今は野にも獲物が少ないのだろう。集団を作っているのはスズメだ。野茨の近くの低木に鈴なりに止まってさざめきあっている。当然話題は食料の情報交換だろう。
  14:00帰宅。読書。『「性愛」格差論』読了。オタク〜腐女子、ヤンキー〜負け犬 すべての様々な愛の形を否定しないで、必ずやどんな人間でも「性愛」の局面ではバカになるのだから、どなたも「一度はバカになる」ことが肝要・・・。皮肉では、オタク、腐女子の高齢化で秋葉系老人ホーム、袋系老人ホームの感じもうなづけた。但し、ヤンキー要素は誰にでもあり、ヤンキー主流は若くして結婚し子供を産むから、差し迫った危機はなかろうと。
  15:00母に茶菓子。己もお茶。
19:00自治会集会に出席。出席したコメントは山ほどあるが、日記には書き様がない。何も決まらずまた集まることになった。帰ったのは9時半。今期のMさんは若いけど仕切る(リーダーシップ発揮できる)方で多分仕事も管理職に推薦できる。
  明日は、恵那へ帰る。
大寒は目前だ。