mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アルミ297円/07Av. 360.1円

不透明な鎖線

080122
7:00起床。シャワー&風呂掃除。塵だし。今日は予定がなく、その気なら、押入れ下の段の母の衣装ケース2個の探索をして整理したい。整理とは「要る物と要らない物を分別し、要る物は残し、要らない物を捨てること」であり、持ち主本人が居るとやりにくいだろうから、マダ、その気にならないで、やる気を起せず1年経った。先延ばしにする。しても命には別状はないのだ。
  従って、予定はなく、「超」文章法を読む時間が出来る。明日の教室の準備は下塗りしたカンバスを収納したかばんを持っていけばいい。それより、今までの静物完成品を額装したいが、予算が成立しない。仮枠でも1万円ぐらい掛かりそうだし、単なる自己満足か。それともスポンサーでもつくかどうか試すのも一興だな、と思ってみる。
  「STORY・・・」ブログは訪問者が500件/昨日あった。どうも、ペアレンツの情報では「外国からの検索が多い、ブロックしている・・・」らしい。日本語を検索できるのは、K国C国だろう。
  10:00母の散歩のため、トイレ誘導。TVは国会代表質問 輿石東氏が発言。散歩に出て、戻っても質問はまだ続いていた。
  昼は、力うどん。先日水餅にしたカビ切り餅はうまく保存が効いていた。うどん半分ずつ、餅各1、ちくわ半分ずつ、具はえのき、ネギ。母完食。母が食中に図書館へ向かう。昼休み時間に入って、「日経下旬綴り」を読む。16日分から6日分はたっぷり時間がかかる。地金相場は、銅777円/07Av.873.6円アルミ297円/07Av. 360.1円。また株価トレンドは、ブッシュ対策以降も、日本株脆弱性を浮き彫りにして沈降している。Cityが300億ドルの累損、メルリンチ250億ドルに迫ると推定されるような予測。これでは大波をかぶって沈没もありうる。(帰って日記を書き始めたら、後場引けて752.89円安日経平均。こうなると、連鎖はどこまでも続くように思える。一旦手を引いて、ソロソロ割安ごろを見越して、ドバイから電話する方などあれば、戻すかも。)
  15:00母におやつ。飯炊き準備し、タイマーセット。取材写真を「非公開ブログ」に貼り付け、メルトモを招待しておく。メルトモからは「60年前のポートレート」が届いた。いわゆるセピア色の写真だ。
  17:30夕飯支度。モヤシ、ピーマン。ブロッコリーを豚肉といためて、しょうゆ味でとろみをつけた。ガンモドキを甘辛く煮た。牛肉ゴボウの残り。たくあんをせん切りして。母はよく食べた。ほぼ完食。
  明日は、教室。読書「超」文章法の緒についたが、書くためにはまずテーマだ。テーマさえあれば書けると。そこで、早速Thema.xlsというファイルとショートカットを作った。