mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クレオソートの味

080407
7:00起床。シャワー。母36.1℃。OWNBP117/75低すぎ。
母朝食(パン1/2、サラダ中盛、バナナ1/2、MILKcoffee200ml)完食。9:00服薬、歯磨き誘導。
立ったついでに散歩のお誘い成功。その前にトイレ誘導したら、大だったので、大分待たされる。
 WC(wheelchair)で、緑道の東端まで行き、そこから自立歩行開始、西端まで連続歩行。地図上の距離は400Mである。帰って、お茶。
  今日の予定は・・・歯医者11:00、MGH13:30、母の風呂16:00目標であるが夜までの間で入ってもらう。明日は、第二火曜日・・・多治見社会保険事務所へ「人間ドック」補助申請用紙を貰いに行きたいし、憧憬取材の案件もくすぶっている。天気はきっと悪かろう・・・。
  歯医者10:40出発。待ち時間なし。今日は歯根の治療の続きで、歯根治療をしやすくするため前の側を削る工事があり、時間がかかる。治療では、歯が浮く感じの薬剤塗布された。その味はクレオソートの味だ。歯根炎症が治まればいよいよ「かぶせる」らしいが、まだだいぶ先だ。次回金曜11日母の医者付き添いの後だ。
帰りにMAX へ寄って、BEER,ポタージュスープ、焼きそば麺、あんぱんなど仕入れ。
  11:45昼の支度。鶏肉力うどん。母70%食。
13:00名古屋駅へ向かう。MGH 18Fにて旧友と会う。15:00まで近況報告。旧友は「静かなるドン」を読破しようとして文庫第6巻まで来ている。その辺りは辛抱強く、意欲が旺盛である。見習うべきである。しかし、肝心のOUT-PUTがない・・・。
  15:40母のバスタイムに間に合う。背中とシャンプーを介助して、ドライヤー&ブラッシングのときに黄門となった。
  16:45まで一般健診補助申請を社会保険健康財団へ申し込むことを検索したら、用紙はDLできた。わざわざ多治見に貰いに行かなくていいのは助かる。早速記入、適当な定型封筒なく、ついでにIJ用紙も、A4封筒とともにコーナンで購入。任意継続の期限が6月なので、「早くお願い」と書いたメモを添付した。もっとも国保恵那市のサイトを調べたら、人間ドック補助60%の案内があり一安心。
17:00ケアマネからTEL10日夕方、三者会議で来訪予定・・・。
  17:30晩の支度。肉じゃが(多めに作って置く)、朝の残りのサラダ、サツマイモ蒸かしたの、とろろ昆布のせ飯。母完食100%。
  明日の予定。憧憬の火曜日である。天気はよくないが・・・。朝、母の朝食を見届けて、服薬と歯磨きを誘導してからで出かけたい。弁当は炊き立て飯のため、先ほどタイマー設定した。
  予定:9時出発、10時土岐市、幸運な時はその場でオペ。NGのときは11:00恵那。12:40マチノ昼食予定。その後は臨機応変としよう。