mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「赤いバラ、蕾、全体像」

宿題

080411
7:00起床。シャワー&バスタブ掃除。可燃塵だし。
ポテトサラダ作り。母検温36.1℃。OWNBP128/71。服薬、歯磨き誘導。
トイレ誘導して、車椅子で医者行き。水道緑道を北進、砂田橋小学校の角を東進するまで徒歩でお願いした。医者は混んでいて、大分待たされたが、11時前に終了。送り届けて自分の歯医者へ急ぐ。行きがけに、母の年金特別便の返信と、自分の人間ドック補助申請書とを投函した。歯医者は ほじくって、消毒、痛みが残った。消毒薬を詰めた部分が痛い。次回は水曜日にした。
  帰って昼の支度。チャーハン。ポタージュスープ。
PM散歩兼図書館。日経4月上旬綴りは空いていなかった。4〜5冊の雑誌を見て帰る。芸術新潮の特集はヴィーナス100選だった。13:30帰宅。母の姿はなくヘルパーのかばんがあって、外出しているらしい。洗濯物を取り込んで畳んでいたら帰ってきた。「どこまで行ったの」の問いに、「コーヒー飲んできた」と。誘われてHHも迷惑でなかったか?口ではおごってもらうわけには行かないと仰るが母が誘ったなら、費用は母の負担でいいではないか。HHはKさん。Nさんと交代で入れ替わりらしい。事業所には5人いるとか。
  15:00maxへ買い物に出る。明日まで辛抱のつもりだったが、母の茶菓子が無くなったので出る。出ると目に留まるものが欲しくなる。在庫がないものを買う。茶菓子、だしつゆ、すきやきのもと、MILK、がんもどき、ハンバーグ、ちくわ。
  母にバウムクーヘン
義姉上に取材した「赤いバラ、蕾、全体像」の条件に合う写真を5点ほど選んで甥のPCへ送る。
宿題は完了した。『義姉上のご依頼に忠実に、「わざわざ」可児へ出かけて、取材した』と言うことにしておくと、何かと都合がよかろう。
  17:30晩の支度。カボチャ、モヤシ豚肉炒め、豆腐田楽、サラダの残り、炊き立てご飯にとろろ昆布のせ。母100%
  服薬、歯磨き誘導。
明日の予定:定期掃除、19:00自治会役員会。