mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

下半身裸

mnumeda2008-04-19

080419 
7:00起床。シャワー。母検温35.6℃。OWNBP123/73。8:40掃除開始。掃除中警報機発報。掃除終了9:30。母朝食打ち切り、完食。服薬、歯磨き誘導。トイレ誘導。散歩誘導。緑道400M歩行。10:00帰宅。歯医者行き。歯根治療継続。次回水曜23日10:30。帰りかけたがその足でYAMATO買い物。この時間非常に混雑。流石土曜午前。大根100円と叫んでいたので買う。にら、サツマイモ、バナナ、オレンジ、ハム、ソーセージ、豚、鮭、あげ、キュウリ、仏花。帰って早速大根の下半分を、重曹で下茹で開始。昼の支度11:55開始。焼きそば制作。豚肉、キャベツ、エリンギ、ニンジン、タマネギ各適量、茹でそば1Pで2人分にする。調味は、酒、顆粒だし、塩コショウ、マヨ、ケチャ、ウスター。トッピングは紅しょうが&花カツオ。母、完食。服薬、歯磨き誘導して、自分は散歩に出る。
 河原散歩。土曜らしく、人出は多い。いわゆるウヲーキングをしている方も。少年野球もトーナメントをやっていて真剣だ。足元の草花は俄然元気で空へ伸びる。打ち捨てられた花壇の落穂から出た花々は、やせてるが色は失わない。それが彼らのプライドのように風にそよぐ。
  恵那の親友から、途絶えがちのメールが来ていた。肩こりで自分で運転していても、酔うとか。疲れるとメヌエールの気があるから注意したほうがいい。「仕事はしたい。休みたい。現ナマはほしい・・・。」このギャップを埋める方法を教えろと。そんこと知っていたら、とっくに実践している。もっとも、MIXではしょっちゅう不労所得の勧誘があるが、人の助けをすることはない。
  14:00散歩写真整理、ブログにUPしようとしたが、アップできない。HELPをみたら、ブラウザを変えてみろということで、EXにしたらUPできそうなので、仕方なくEでやった。15:00母にドーナツ&お茶。ここがミスだった。うっかりトイレ誘導をしなかった。16:00母が自立トイレへ行ったが、その後洗濯機の音がした。下半身裸で戻ってきた。ズボンもだめだった。着替えを出して、仕方なく洗濯開始。トイレ掃除。17:00晩の支度。飯は炊き込みご飯。ゴボウも追加。大根と揚げを煮る。朝のサラダの取り置き。千枚漬け。母完食。服薬、歯磨き後、18:45自治会役員会出席。当番で議事録作成。
  らしく、議事はスムースに進行しない。議して決せず、脱線が多い、準備が悪い。欠席がある。前任の会計が決算されていない。ま、成り行きにまかせようと感じた。
  21:00帰宅して間がなく国際警備の来訪、事情を説明して、発報原因を調べろと要求した。
今日の総合感想:仕方なく・・・が俄然多くなってきた。
明日の予定:自治会議事録、回覧リリース、 11:00中津。