mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

桑開花

桑花

080427
7:00起床。シャワー。母検温36.2℃。OWNBP117/77.朝食母100%。服薬、歯磨き誘導。トイレ誘導。散歩誘導。昨日の写真のアップ。12:30昼の支度。焼きそば飯。母完食。服薬、歯磨き誘導。自分の散歩に出かけるが、途中でアラームがなった。見たら、Y宅訪問予定だったのだ。あわてて、引き返して書類を持って、Y宅のチャイムをならす。インターホン奥さんが出られ、「お話がしたい」というと玄関にだんなさんが出られ、目的達成。役員会の定例会議を念押し。結果をF氏へ電話した。これでOK 。
  散歩続行は13:15.緑道から矢田川へ向かう。母と散歩していて、撮りたい花を見つけていたのを撮る。明るすぎて、液晶が見ずらくピントが合っているかどうか不鮮明。矢田川では少年野球トーナメント。河原には花が咲き始めた。ノイチゴ蕾。ノバラ蕾、桑開花、銀杏開花、栴檀蕾。コバンソウ満開。知らない草花も多い。散歩の楽しみは膨らむ。母の散歩にカメラを持っていくか・・・。
  15:00帰って、母とアンパンを食べお茶にした。
夕飯までの間、写真の整理。ピンボケが多い。次回再挑戦だ。
  17:00晩の支度。メインは鶏肉ともやしのニンニク炒め中華風、焼秋刀魚大根おろし添え、ポタージュスープ、肉じゃが残り。
  母、90%。服薬、歯磨き誘導。
床を取って、皿洗い後、集会所へ行く。17時10分前、まだ明かりが点いていない。出直して、三重テレビを見る。やっとSTARCATでも見ることが出来るようになった。19:15再度出発。したら、すでに全員集合。結局遅刻したのかもしれない。質さずにおく。
  名簿をすぐに作れといわれ、Fさんへ電話する。議事録も回覧用に作り直せと言われる。物分かりが悪い上司を持った部下の心境である。歯がゆい。けど辛抱していこう。今度のG総統会長は頭もよく物分かりもよくでしゃばらないかたなので、脱線マンさえ無視すればスムーズにいくだろう。Hはいなくなるしまもなく正常な会議になるかと想像できる。
  明日は9時までに名簿が来て、印刷は自分の責任になった。
明日の予定:9:00名簿データ受け取り、印刷し、G総統に渡す。名簿は階配布。議事録修正追加して印刷後G総統に渡す。心安らかなる月曜を得る努力をする。