mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

女房がスクイズ失敗して旦那の勝ち逸す

野蒜

080506
7:00起床。母トイレ誘導。バスタブ掃除。シャワー。可燃塵出し。母検温36.0℃。OWNBP 128/87。新聞受けにクリアファイルがGさんから返却されていた。朝食は100%完食、服薬、歯磨き後、散歩誘導。会館前から、南へ徒歩開始。浄水場のフェンスを西へ、西端まで、400m歩いて、WCに乗って帰る。今朝は暑くなくさわやかだった。
 10:00過ぎにMAXへ買い物に出る。Beer、ニッカクリアブレン、塩ラーメンBP,たくあん、パン。
10:30飯炊き準備。釜飯の素3合、ゴボウ1p追加で昼に仕上がるようにタイマーセット。11:00母自主トイレ、但し帰りはまた洗面所へ寄って、下着をゆすいだ様子。そのまま干しに行ったので、替えの下着を出しておく。かけ布団用の毛布を二人分天日干。
 昼は、すまし(えのき、ワカメ)とボイルイカ、キュウリスライスをわさび醤油で、炊き立ての釜飯を頂く。母完食。服薬歯磨き誘導し、散歩に出る。
 E950 を持って出たが、途中で電池切れ、引き返してE5700と交換してくる。単三カドニカを4P スペアとして持っていれば・・・。次回買おうか。散歩にはE950gaぴったりだし・・・。
 楠は花が満開状態。ニセアカシアは散っている。センダンは開花始まる。ノイバラ満開。ノイチゴ未開花。ヒナギキョウ早く咲いたやつは、種をちらし始める。ニワゼキショウは花畑状態。ニガナも花畑になっていて、写せと言う。コメツブツメクサも満開。
 川は、澄んで、子供が水遊びをしている。矢田川もきれいになったもの・・・。昔は洗剤の泡で薄汚れていた。真鯉が棲んでいる。
 15:00までに帰る。母にドーナツ&サツマイモ。お茶。今週からほうじ茶を、ウーロン茶に模様替えした。DC戦を観戦。打てないことこの上なし・・・。洗濯物取り入れ、母に畳んでいただく。焦燥感が先に立つので、16:00からは母に譲る。「黄門」。その間、写真データの整理。楠の花はピンボケだった。明日以降の課題にする。
 17:00向こうのS書記に、書類を引き継ぎに渡しに出かける。
17:30晩の支度。モヤシとハンペンを炒め煮。サラダ。買い置きの唐揚。釜飯(あと2回分あるの冷凍保存中)。真黄のたくあん。母完食。釜飯が気に入ってる。母の若いときは、親父がきらいだったからか味ご飯は食べたことがない。
服薬誘導、トイレ誘導。歯磨き誘導。
予定終了。明日は、MGH18Fで旧友とお茶。駐車場は空けてやりたい・・・。HHのために。
出かけたついでに、色画用紙を買おう。