mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

20cmスープ皿が@200

ワゴンセール

080523
6:30起床。母は5:30に自主トイレ。バスタブ掃除、シャワー、塵だし。母検温35.5℃。着替えは外出用。本件(低体温)は本日医者に相談予定。おのれの歯は相変わらず、かぶせの付近が腫れていたい。母の付き添いが終わった時点でTELしてみよう。朝食母100%。服薬、歯磨き、トイレ。9:15出発で医者へ向かう。途中WCから降りて歩いていただく。10:00母の診察完了。血液検査の結果の所見は特になく、甲状腺ホルモンも多少変化あるが、低体温はそのせい、気にするほどでもない・・・と医者。甲状腺刺激ホルモン4.76μU/ml
BNP67.8pg/mlで、心臓も要観察の経過である。投薬は従来通り維持継続。本来はクラリスなんかは、後発にしたいが、院外でもないので言い出しにくい。
  ついでにYAMATO買い物、母を日陰において。オニオン、ポテト、ピーマン、キャロット、ニラ、ソーセージ、
ホッケ、揚げ、パン、アンパン。
  歯医者へ電話したら、来いといわれたので、母を送り届けて、歯医者へ向かう。歯医者は、かぶせるときにばい菌が入ったかも、という。結局消毒して、炎症防止剤、痛み止め を貰って様子見とする。
  帰宅して、半分、回覧資料を配る。残りはGさんへ持参することにした。
  昼はコロッケ、キャベツ炒め、ガンモ、カボチャ 味噌汁 で頂く。服薬前に、Gさんへ資料を届ける。
チャイムが鳴って、HHが来場した。Pをあけるつもりが遅刻したが、買い物に出るからと、変って空ける。
  スポーツオーソリティへ行く。ジャスコ吉根のテナントだ。一番近いかも。で、ロストボールとグラブを買う。更にワゴンセールで、ホワイトの20cmスープ皿が@200だったので2枚買う。
  15:00母にお茶アンパン。
明日の準備、明日は気温が上がらないとか、長袖が要るか?。起きてから考えよう。
  16:00母の「黄門」タイム。自分は明日の支度。雨だと思うと、気が重いが雨を楽しむ事が出来るか?あのときの、Tさんのように。寒いと言うが、予報の19℃ならセーターが要る。
  Gさんからメールが来ていて、監視カメラシステムは費用が莫大だから、消極的だ。元気が出るように返信した。明日の予定は、集合7:40、到着計画7:10、出発計画6:10が限界で理想は6:00、したがって起床5:00のタイマーセット。起床後、母の朝食・弁当制作、余裕があればシャワー。余裕のない時のため寝る前にシャワーと髭剃り敢行する。土曜で毎週の定期掃除は、順延となる。