mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

いわゆる巣鴨的

ハワイ土産

080802
6:30起床。今朝は4:30トイレ誘導。母起床7:30。朝食、粥梅干片入り、半熟玉子、カボチャ、ミルクコーヒー、カロリーメイト。完食率80%。9:30トイレ誘導、便出ず。9:50医者向け出発。
  受付の事務の人新人。ここの出入りは激しい。次回は盆休み中になってしまうので、20日水曜になった。
11時に帰ってきた。その足でMAXで昼の買い物。手作りハンバーグを母用に買う。サバ煮、卵、カステラ、など仕入れ、帰宅したら、Jが来ていた。ハワイ土産と果物を手土産に。Jにはレトルトカレーを作って、母には全粥、ハンバーグ、カボチャ、カロリーメイト。自分は買ってきたカツ弁。
  片付けている間に、Jは帰っていった。明日からは、地獄の勤務・・・と言っていた。仕事が、研磨機のメンテの部門なので、盆休み期間は相手に合わせた計画メンテ工事に忙殺されるのだ。
  食後、母のズボンを買いに大曽根へ出かける。いわゆる巣鴨的な、清水屋。これでやっていける?ほどの人影だが、母向けのモノはすぐに見つかった。表の、目玉は1000円均一だが8分丈で股下が短く、店の2階に、ひっそり、吊るされていたが、バーゲン前の値札だった。ついでに自分の帽子も買わせてもらう。
  行きは地下鉄、帰りはユトリートラインだった。往復400円の足代。お茶120円の出費。
15:00母に桃、おのれにスイカの残り物。母は介助すれば、桃を一人で一個平らげた。
  16:00お茶、母にカステラ少少&お茶。Jのマカデミアンナッツチョコをいただく。冷たいお茶にはよく合う。
J、には、昼飯時に来てもらい、母に苦労して食べさせ、とろみ茶や、高カロリーデザート、口腔ケアなど、苦労の度合いがよくわかったと思う。
  晩は18:00、粥、サバ味噌煮、カボチャ、赤だし味噌汁具たくさん。
母、まず完食。口腔ケア、片付け完了19時。
  20:30トイレ誘導着替え就寝。母が寝てしまったのでBS2で黒澤「生きる」を見てしまった。すごい俳優がおびただしく出演していたのに驚く。
  明日は、日曜でなんの予定もない。