mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

DSキャンセル

散歩土産

080811
6:30起床。シャワー。6時に目覚めて、トイレ、母に聞くと行かないというので、ほって置くと、自ら行こうとしたので誘導介助。その伏線は、未明1:30物音で目覚めたら、母がトイレ前で、下半身脱いで茫然としていた。トイレ行きたかったが間に合わなかった。ベッドから居間のフロアに水溜りが出来ていた。とりあえず、トイレへ座らせて、雑巾バケツを持ってきて、拭き掃除開始。ベッドにはリハパンが無傷で脱いであった。パジャマズボンは居間のはずれに脱いであった。想像では、行きたくなって、脱いだが、BEDを下りたとたん漏れ出して、途方に暮れた様子。手早く拭き掃除、パジャマの着替え完了して、就寝した。今朝の検温は36.2℃で久し振りの平熱だ。
  朝食は粥(海苔の佃煮)、カボチャ、ミートボール、ミルクコーヒー、バナナハチミツ掛け。完食率80%で、高カロリー補食なし。歯みがきは本人意思で、洗面所へ行くこととして、義歯だけ、掃除することにし、洗面所へ誘導。洗物、洗濯干し完了8:30。
  9:45母トイレ誘導。便は出ない。今までのパターンは2日に一度の癖。検温36.8℃若干上昇。K氏よりtel。契約のための来宅は13日に決定。18:00ころ、多分K氏の仕事が終わってからのことだ。明日のDSについては、原則出かけることにしておいて、ドタキャンもありうると言って置いた。
  10:15MAX買い物。BEER、コロッケ、餃子、シューマイ、ニンジン、巨峰、イトコン、弁当、サラダ。
12:15お昼は、粥、ポタージュ、シュウマイのこり、カボチャ、トリ唐揚。完食率70%。口腔ケア、服薬終了13:10.洗物は未完で、散歩に出る。強烈な暑さの中、矢田川の河川敷の、草刈がされ、草集めされていた。炎天下、ご苦労だ。
  14:00帰宅。15:00検温37.5℃。母トイレ誘導。桃を提供。ほとんど一人で平らげる。16:00肉じゃが制作。
17:00母医者のため、トイレ誘導。医者は混んでいた。盆休み直前だ。明日で週内は終わる。医者で検温37.5℃。17:45診察。医者は首ひねる。採血・抗生物質点滴・明日採血結果見て処置決定することとした。待ち時間にDSに電話して、明日のキャンセル申し出、診察状況を説明した。
  従って明日11時再受診とした。
18:30帰宅。
晩は、粥+サツマイモ蒸かし、肉じゃが、豆腐田楽。母完食率50%のため、高カロリープリン(200キロカロリー)を補食。
  歯みがき、片付け完了20:10.検温37.2℃。
明日の予定:11時医者。調子よければ朝、母シャワー。