mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヒューズの容量

河原

080818
6:30起床。シャワー。昨夜の最終は23:45母トイレ誘導、補給。今朝は5:00トイレ誘導。
母起床は7:15.検温36.6℃。朝食は、粥、50kcal、豆腐味噌60kcal、ミルクコーヒ80kcal、バナナ蜂蜜60kcal
半熟たまご100kcalΣ=350kcal(合格)
  一連の動作で、起床〜洗面〜着替え〜食事〜口腔ケア で母はかなり疲れる。食後は結局BEDで安静になる。9:50 検温37.2℃、トイレ誘導。大便多量に出る。10:00医者向け出発。傘が必要だったが、帰りは要らなかった。医者には、BT 経過を説明する。主治医いも迷いがある。
  市民病院へ精密検査CTに行く方向になってきた。20日もう一度熱の状況が知りたいと・・・・。で、つなぎの抗生物質を二日分もらいに行くことになった。母を寝かせて、谷口スギへ行って処方。ついでにカロリーメイト200kcal(ココア味)を半ダース買う。コーナンへ行って、リハパン、パッド、洗剤を買う。MAXへ行き、マツキヨでとろみ付けパウダーを買う。MAXで、惣菜(いわしの佃煮、小芋煮、コロッケ、タマネギ、ジャガイモ・・・)。
  11:50帰宅。検温37.2℃。昼は粥、コロッケ、いわしの佃煮、カロリーメイト200kcal。完食。
14:00 自分の歯医者行き。左下はしっかりついているので、とりあえず、はずして型トリは延期とした。その代わり右上の、浮いた感じのする部分に、消毒(ヨードチンキ)してもらう。
  15:00 検温37.3℃。トイレ誘導、盛んにお尻を拭くので、見ると便が少し出ていた。
おやつは桃。半分ほど食べた。
  15:20 自分の散歩。河原。いつもと時間が違うのか、歩いている方が多かった。
16:00帰宅、「黄門」を見せる。
  17:00自立起き上がりしたので、聴くと「トイレ」というので介助。検温37.5℃。ジワリ上がり気味なので要注意だ。
  晩は、粥(過去4食はMVなので、自家製と比較される)、ハンバーグ、小芋、いわし。自分は野菜炒めで、行こう。18:00食事、完食。補食なし。
  口腔ケア、完了後着替え介助。
片付け完了19:30、ソフトボール観戦。20:00 検温37.1℃。
  明日の予定:DS。
現在の事態は、極めて精神的に劣悪だ。微熱の管理、排泄管理、熱量摂食管理、衣服整容管理・・・。自己管理は出来ていると思うがそれは主観的なものでしかない。どこかで抜くところがないと、ヒューズが飛ぶかもしれない。そこを考えて行動しないと・・・・。