mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

介護食お試しセット

donntenn

080825
6:30起床。シャワー。昨夜は、12:30ころ、母最終トイレ誘導介助。今朝は5:00ころトイレ誘導。
いずれも自己都合で。
  今朝は、粥(海苔)、たまご豆腐、バナナ蜂蜜、ミルクコーヒー、完食率=90%Σ=200kcal程度。
バナナスライスが食べにくいので、バナナスライスをカットしないといけない。9:50アオハタ介護食お試しセット注文9/1配達予定。
  10:00検温37.0℃。トイレ誘導、便が出るというので、待っていたら、自分で始末して出てきた。どのくらい出たかは不明。WCで、外を一周する。雨間は肌寒かった。
  11:00 M眼科検査入院所持品リストをチェック。スリッパがいるらしい。買出しに。行く。コーナン。トイレ用のスリッパは、2足とも更新するとして、計3足購入。ついでに、ズボンベルトも1p買う。
  郵貯で、検査入院資金引き出し。明日DSへ送り出したあと、親友と昼食会の予定に付き、その資金も確保。
YAMATOで食料買う。サツマイモ、ホウレンソ、ニラ、バナナ、牛、豚、そば、あんぱん、ぱん、サバ煮、キュウリ。11:50 検温37.0℃。
昼は、粥(ウメ)、肉じゃが、豆腐田楽、サバの味噌煮、カロリーメイト200ml200kcal。300行けたかどうか・・・。
  捨てる量が多い。薬の嚥下も悪い。この先、闇だな。サバのほぐした身でも、口の中で溜めている・・・。
15:00 検温37.1℃。おやつは、高カロリープリン。200kcal。散歩出発。矢田川北岸。
  考え如しながら歩く。31日(日)夕方、名古屋フィルのコンサート。不在時間はどうしても15〜19時になる。この間、母の介護者不在というわけには行かない。ケアマネに相談してみよう。だめなら、Jに頼むか。
  17:00 検温37.0℃。
明日のDSの準備開始。洗濯物乾かないので、バスカン30分。まだ乾かないので、外。
  晩は、粥、マーボ豆腐甘口、ポタージュ、ホウレンソウおひたし、キュウリと雑魚の酢の物。粥は50%、マーボは100%、ポタージュは100% 、その他は0%。補食はカロリーメイトパウチリンゴ味1/2。
  その後、片付け7:30で、GT戦を鑑賞。途中まではよかったが、中田の信頼性は薄弱だがね。
なんといっても、ピッチャーはコントロールだ。恵那に電話、妻のケータイは留守。固定にかけると本人が出た。電池切れだと!。大事な時期に来てるのに緊張感が足りない。つい語気荒くなる。
  明日の予定:6:00起床。DS。親友と会食。晩は妻来名。