mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夜のとんかつ

移動前

080830
6:30起床。シャワー。7:30病院へ向かう。雨。母は拘束なく、代わりのマットがあり、SWはOFFだった。朝食完食。しあkし、痰がみずから出せないので、もどかしい。今日は昼間はNナースだから気さくだ。9:00に帰り、少し掃除して、10:00に買い物へ。MAXで、パン、つまんみ、夜のとんかつ、キャベツ、にら、豆腐を買う。10:45出発して図書館へ行くが、Pの入り口は行列。15分待ってやっと地下駐車場へ入り、土曜混みの図書館で、母用の、報道写真集3冊、おのれの読み物、澤田さんの時代劇小説を借りる。
  その足で病院。しばらく読書。大雨。昼も母は完食。この分だと、胃カメラはムダかもしれない。
13:00帰宅。明日の夕飯の下調べ、親友とコンサートだし、はねて、夕飯をどこかでということにしている。
  大体の腹積もりができた。高級でなく、いわゆるB級グルメで行こうか。金山のレインボーホールで18時に跳ねて、柿安へ行ってみる・・・。行列だったら、名古屋駅へ向かう。どうせ雨だから、外へは出たくない。
  16:00早めに病院へ向かう。読書の続きだ。
4人部屋の、入り口のベッドの方、左の方が見えない。お隠れになったのか?集中へ移動か?。それとも部屋を変えてもらったか?。対面の方が五月蠅いタイプだから・・・・。
  18:00に食事が来て、母は、痰が絡んで苦しいながらも、ほぼ完食95%だった。
19:00辞す。
  晩は買ったカツ、キャベツとタマネギとニンジンをソースで炒めていただく。もう一品は冷奴。
母と二人なら、分け合ったのに、今は一人で過食気味に進行している。よくない傾向である。いや、今までが過小食だったか。