mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ドマツリチーム

開演20分前

080831
6:30起床。シャワー。7:30病院へ出発。日曜朝は、至近の駐車場が空いている。貴重品は車に目立たぬように残して、病室へ向かう。日曜は病院内置き引きが多発するとアナウンスしている。車にはイモビが装備されているのでそちらが安心だ。と油断は禁物である。車は病室窓から見下ろせる。病室では貴重品は自己管理である。朝食は順調に完食。9:00母をポータブルトイレ誘導。便をする気配だった。長時間気張って、多量にした。昨夜下剤をもらったようだ。N看護師も帰りがけに、安心してくれた。早番はM看護師で母の主担当だった。彼女も便の出に安心した。10:00「下を洗浄」してくれた。
  明日は、「胃カメラで、ご飯がずれます。朝の分をお昼、お昼を晩、晩を9時ころに」ということらしい。欠食はさせないようだ。で、月曜は昼に行けばいい。夜は遅くなる。
  今日は昼ご飯を90%食。すべて終わって、ナースセンターに断わって帰る。今夜はこれないので、M看護師によくお願いしてある。超多忙なのに申し訳ない。
  帰って、冷や飯にレトルトのカレーを掛けてチンして、洗濯を仕掛ける。ケータイへお寺さんから連絡がはいる。明日の時間変更で、13:00希望されたが、事情を話して、15:00にしてもらう。そのあと親友の電車に乗るメールを受ける。
15:54の地下鉄で迎えに出る。土日エコ切符を2枚買う。@600でバス地下鉄乗り放題。ドマツリの最終日なのでよく売れたことだろう。
  定刻に下りてきた親友を出迎え金山へ。ドマツリチームがどんどん乗り込んでくるので、汗臭い車内となる。
しかし、例のHLの方の匂いよりはうんとましだ。
  金山をぶらぶらして、ミニstopで軽食を食べて、レインボーホールへ15:30開演30分前に入る。時間には満席となった。結論から言って、演奏会は、非常によかった。親友も喜んでくれた。
  その後、金山でなく、名駅へ移動し、ターミナルアソシエ20Fで中華で夕飯をいただく。親友は21:41の快速で帰宅した。
  8月晦日は、成功裏に終了した。
明日の予定:朝は寝坊する。介護食お試しセットの配達を午前に指定した。昼は介助に病院。15:00はお寺さん月命日経。18:00夕飯介助、21時夜食介助の予定。