mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

去来

朧

080917
5:30起床。シャワー。7:00に病院へ向かう。トイレ誘導。パッドは汚れていたが、朝は尿が出た。
朝食までは、読書で過ごす。朝食は9割完食。ただ、介助が必要。先生が来てくれて、明日の退院について話した。9時までいて、帰宅しようと車にもどったら、管理課まで電話するか来いという紙がワイパーに挟んであった。電話したら、「病院をマイカーの車庫代わりに使う人が居るので、一斉点検中でした」とのことだった。それはそれでいい。ただしょっちゅうトマッテルので嫌疑をかけるのは納得いかない。おまけに完全看護といいながら、食事の介助は手不足で、来て欲しい・・というので行ってる。それなら優先的にここに停めてください・・・といわれてもおかしくないけどね・・・。
  帰って、銀行で生活費、入院費支払いの準備。コーナンで、パッドの購入。いつも買ったのがない。ケアマネからtel。19日16時3者会談のアポ。(ケアマネ、在宅ナース、利用者)
10:00着替えとパッドの補充に病院へ行く。11:00再び病院へ向かう。トイレ誘導したら、昨日と同じくらいの便がでた。昼食は、100%完食だった。
  13:00帰宅。スパゲッチを食べる。
15:30病院へもどる。トイレ誘導、尿出る。そのまま車椅子でローカ散歩。ローカへ車椅子止めてベッドまで歩かせた。歩ける気配は強い。その後、Nナースが清拭だというので、面会室へ避難した。
  晩御飯まで、読書。
晩御飯は、ほぼ100%完食。先生が最後の念押しに回診された。訪問看護師と連絡を取ったようだ。
  19:00帰宅。フロアは新患が入り騒々しい。婦長が「ご意見箱」のコメントをくれた。駐車場を含め前面禁煙病院が徹底されない愚痴を聴く。禁止にした以上は、憎まれ役を作って、徹底取締りしなとだめだ。黙認は破綻する。
  帰って、洗濯して、干し忘れて、正解か。天気は下り夜半から雨だ。雨の退院は辛い。
おのれの晩飯は、野菜炒め、昆布豆、とろろ昆布飯。
  明日の予定:言うまでも無く、「ご退院」だ。