mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

森林公園

kamome

080928
6:30起床。母トイレ誘導、便が出た。昨夜の軟下剤の効果だ。
また寝かせて、シャワー&朝食準備をする。
7:20起して、朝食。着替えは9:30のトイレ誘導時とするはずだった。
朝食は、40% か。お粥おわんの半分、味噌汁50%、ミルクコーヒー30% 。
むせに注意は払うが、その分時間がかかり、疲れてくる。
食後、ベッドサイドで新聞を読ませてもらうが、なんとなく匂うので、トイレ誘導したら、軟便が出ていた。
トイレシャワーを活用して洗い、拭く。
ここで、パジャマ、シーツ、すべて洗濯へ回す。しばらくベッドでお休み中は、CDでクラシック・・・ドボルザーク
を聞かせる。
  今朝は向こうから2軒目の長期留守宅であろう、民間廃棄物業者による洗いざらい撤去の騒音がしていた。
9:40母のWC散歩。小学校の北門の対面から、母に運動会の様子を見せて帰る。
出入り口ではIさんが立っておられた。
 10:40買い物。
仏花、BEER、弁当、スパゲッティ、アンパン、エビフライ、サバの煮付け、ミカン、キウイ、カボチャ。
カボチャは帰宅次第煮る。焦がし煮過ぎ注意だ。
MAXからの帰り、会計の方に出会う。
 11:30母トイレ誘導。パッドは便で少し汚れていて替える。
昼は、そこそこ食べた。
 そこそこは50% か。
自分の昼は買った天丼弁当をいただく。
そそくさと済ませて、車に飛び乗り、母には散歩と称して、森林公園に向かう。
瀬戸方面から、東門の駐車場へ入れる。
さすが日曜日の午後,家族連れが多い。
 一目散に、湿地へ。取材してまた一目散に帰る。
しっかりあわてても、雨の足には勝てず、帰りついたときは、干したシーツは大分濡れていた。
 まず母のトイレ誘導。また、便でパッドが汚れていた。
よく効く薬だ。
 母の下の始末を済ませ、濡れた洗濯物は、仕方なく、バス乾。
ガス代がもったいない。
 夕飯前には30分仮眠。トイレ誘導、またパッドは汚れていた。便の量は少ない。
夕飯は、またそこそこ食べた。
 自分の晩飯は、サバ、エビフライ、レタス、護摩豆腐、ミカン。
明日の予定:午後 かかりつけ往診来宅。
取材したものはブログにアップした。