mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

池には水鳥

大池

081210
6:00起床。シャワー。洗濯。
9時過ぎ、UFJで残高照会、記帳。
3通の通帳の残高調整を開始。遺産相続の準備。
10:00、公共料金の引き落とし変更手続きを開始。ほとんど完了したが、Starcatは名義変更が必要。国際警備は連絡先が不明。NTT は保留。完了は、県住宅供給公社・ガス・電気・水道。
 
 12:30東海市の旧友を訪問。荒尾町の近くの喫茶店で、お茶。
母のこと、友の娘さんの結婚のことなど話題。
 婿の親父が、煮え切らないと憤慨しきり・・・。愛娘をやるのだから、しっかりして欲しいのだろう。

 BEERを少し持参したので、みかんの礼をする。
また、一箱いただいた。BEER を持参してよかった。
 その後、大池公園を散歩した。
秋バラが残っていて、しめやかな匂いが漂っていた。池には水鳥、マガモなど飛来していた。
 周遊道路はシニアの散歩者が多く追い抜いていった。

  帰宅後、管理人に、この先の予定を頼み ミカン20個をおすそ分け。民生委員を訪問し、通夜の礼を述べ、ミカンを手渡す。副会長に通夜の礼をべてミカンを手渡す。
 ミカンなどは、気軽なので抵抗なく受け取ってもらえる。

 明日は、追加の香典が家内の親友から来たというので、返礼品を届ける。口座引き落とし変更のため、通帳と印鑑を取りに行く。
 手に負えないミカンを持参する。
久し振りにカメラ持参で出かけようかなと思う。

 ソロソロ位牌が上がるころだが・・・。