mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

3度も脳梗塞

みわや

081211
6:00起床。シャワー。資源ごみだし。
 8:45出発。恵那自宅。
目的、返礼品の持参とゆうちょBK通帳とはんこの持ち帰り。
 退職時に、餞別にいただいた旅行券の持ち帰り。
 
 国道19号は各所で片側通行していたので、多治見までは愛岐道路で行く。
瑞浪と恵那でそれぞれ、舗装や法面晃司をやっていた。

 母が居なくなって3度目の恵那。
今後は多分、土日に毎週帰るパターンを作るだろう。
49日までは、こちらで泊まるが、以降は向こうで泊まる寝ることを多くしていきたい。

 自宅に、豆とミカンと返礼品を置いて、通帳とはんこ持ち帰る。
家内の「Sさんとこは届けてくれ」のメモあり、バロー裏のオタクへ届ける。奥さんが出て、だんなは出歩いているらしい。
だんなは、3度も脳梗塞をしてるが半身動きが悪い程度で、動ける、運転できる、しゃべれるが「あれ、それ」がおおくなったとのこと。
 「また、お付き合いできるようになるので、よろしく」とお願いした。

 すぐに、名古屋へ戻り、UFJで払い出し、郵貯へ移動。一度に500Kしか出せないので面倒だがね。昼飯の心配を、YAMATOでして帰る。
 だいこん、がんも、にら、ぶりかま、ちくわ、バナナ、ラーメン、もやし、玉カブなど購入。
店を出たら、ベッドレンタルのYさんが居た。商売に来たようだ。お互い短い付き合いだが、ウマがあったものだ・・。

 表で、「おかあさん残念だったね」と声を掛けてくれる高齢の方が居るが、どこの誰かは知る由もない。

 すぐに味噌ラーメンを作って食べて、カブは中央部を千枚漬けにスライス、葉と端はしお浅漬けにもむ。
スターキャットの名義変更書類を書き込み投函。
 もう3時になったので、お茶をいただく。日はつるべ落としに短いだろう。

 午後、食器棚の、奥の陶器類を廃棄する第一陣、明日が不燃物の日で、20L2バッグ出す。
洋服ダンスの引き出しから、着古した肌着、冬ズボン下、押入れの下から色あせたパジャマなど
化繊が12月から可燃物扱いになったので、40L一袋出す。
 こうして、週2回可燃、週一回不燃を出し続けることを仕事にしないと、後が困るだろう。
49日が終えたら、家内と弟の奥さんに形見分けを勧めるが、ま、感じではほとんど不要だろうが、
 どちらも、人のことは言えないが、母の後を着かず離れず着いていってるので、ひょっとすると、欲しいものが出るかも知れない。

 1月17日〜18日に設定しよう。
孫も声を掛けるかな。
来た者全員で昼食会食もいいな。