mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「感謝状」

mnumeda2008-12-12

081212
6:00起床。シャワー。不燃・可燃塵だし。
8:15 T商事のK取締役から電話、昨日会社へ行って会談の内容について、若干の不満をもらす。
15分しゃべっていた。ちょうど、そこに固定電話のベルがなった。
 社会福祉協議会から、「感謝状」を11:00ころ届けるとのこと。

 その間、UFJへ行く。一回500Kしか下ろせないので、まだすこし手間がかかるか。
下ろして、郵貯へ行って預け入れをする。
 
 母の箪笥の、最上部の引き違い戸を空けて、衣類やBAGを改める。
金目の物は全くなかった。古い着古しは可燃塵にする。
 比較的新しいのは、形見分けに供する。

 11:00 社会福祉協議会の、若いケアマネがやってきて、寄付に対する「感謝状」を届けに来られた。
寄付理由に「有野ケアマネや東市民病院によくしてくれた」ことをしたためたため、届けた方はその点についても、そういわれるように頑張ると・・・。

 感謝状を受け取って、母の祭壇に上げて報告して、出る。向かうは池下だ。
チケット買取に行く。歩かないと運動不足になるので、35分掛けて歩く。
昨日からの累計で26000P
になっているが、徒歩過剰かもしれない。

 昼は母の嫌いなラーメンを喰う。

 帰って遺品整理の続きで、アルバムに取り掛かり、昭和初期のものは取のけて、中間層はすべて廃棄とすることとした。

 14:00位牌の彫ができたというので、16:00に持参するらしい。
その間、大曽根へ行く。
 去年の年末ジャンボのはずれの調査、今年の分の買い物。山中でアルコール類の買い物。
仏壇の花の更新。
 
 16:00ジャスト、長谷川仏壇店来宅。位牌彫完成受領。素彫りのため、親父の彫と色が違うが
そのうち同じ色合いになるらしい。金入れといっていたが、そう見えただけで勘違いか。

 16:15散歩に出る。河原の、水際のブッシュは草刈が入っていた。
勝手に農耕して土地を占拠してる方はどう出るだろう・・・。

 晩は、冷蔵庫の中の物で野菜炒め。